[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
全国大会へ!
今朝から息子達、全国大会の為

福島県Jビレッジへと出発しました 

たくさんの方々の応援と、メッセージ有難うございました 

息子達は今日から8月4日まで連泊。。。

もしも、決勝トーナメントまで行く事になれば8月7日まで連泊。。。

良い経験をして、一回りも、二回りも大きくなって帰って来てほしいな~

つきまして、自分達もせっかくなので、

全国のレベルを肌で感じたいと思い、

明日の夜に出発して応援に行くことにしました。。。

大変申し訳ございませんが、日曜日の定休日に加え

8月2日(月) 8月3日(火) もお休みさせて頂きます。

8月4日(水)から通常通り営業致しますので宜しくお願い申し上げます。

子供達にパワーを貰って来ようと思います 

広島ブログ




[2010/07/30 10:28 ] | サッカー | コメント(11) | トラックバック(0)
あなたのダイエットIQは?
夏本番を迎えて、ダイエット!

と言えば興味津々の人も多いのではないでしょうか? 

今からではちょっと手遅れかな??? 

今、面白い本を読んでいるので、

皆さんがどのくらいダイエットに対しての知識があるのか

下記のダイエットIQを調べてみてください。。。
YES・NOの数を数えましょう!!!

① 水を飲むと水太りする・・・・・・・・・・・・・ YES・NO
② 痩せる為には朝食を抜くのが良い・・・・・・・・ YES・NO
③ お腹の脂肪を減らすには腹筋運動が効果的・・・・ YES・NO
④ 減量の為ご飯(米)はなるべく食べない・・・・・ YES・NO
⑤ ダイエットは体重だけを目安にする・・・・・・・ YES・NO
⑥ サウナスーツで運動するとより脂肪燃焼が進む・・ YES・NO
⑦ 有酸素運動は30分以上続けないと脂肪は燃えない・ YES・NO
⑧ 栄養がバランスよく配合されたサプリメントであれば、
  食事代わりに毎日、3食摂っても良い・・・・・・  YES・NO
⑨ 痩せる為には間食は絶対に摂らない方が良い・・・ YES・NO
⑩ 肥満は遺伝する・・・・・・・・・・・・・・・・ YES・NO
⑪ 短期間に一気に体重を落とす方が成功する・・・・ YES・NO
⑫ ウエイトトレーニングは体脂肪を減らす効果が無い・YES・NO
⑬ サラダはダイエット食に最適・・・・・・・・・・・YES・NO
⑭ 減量する為には脂質は出来るだけ摂らない方が良い・YES・NO
⑮ 食事は素早く済ませる方が食べ過ぎない・・・・・・YES・NO

正解が12個以上のひと・・・優秀です!さらに知識をつけていきましょう!
8から11個の人・・・・・・もう少し勉強すれば高IQの可能性あり!
7個以下の人・・・・・・・雑誌や、口コミ情報に流される事が多いのでは?





答えはすべてNOです。

簡単な問題だったのでほとんど正解の人が多かったですよね?

次回から1つずつ解説して行きましょう!
今日はここまで。。。

広島ブログ

[2010/07/29 15:28 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
スポーツ選手と潜在意識
言いたくないけど毎日暑いですね 


はてさて、自分がバレーボールをしてきた事、息子がサッカーをしている事で

スポーツを行う上での意識改革、というものがいかに大切なのか 

ということを、よく感じてきました。

サッカーをやる、スポーツを行うという時

「自分はできる」

という心を持っていないと、プレーは消極的で、自分の持っているものを発揮することは出来ません。

例えば、いつも対戦している練習相手と試合をする時、

毎回勝っている相手に対しては、自信を持ってプレーが出来ている

ということを、感じることができます。

いきいきと点を取る!ということに一丸になって全員がプレー出来ます。

これが、今まで勝てたことのない相手 また実力がかなり上 という相手と対戦!

ということになると、ある人は強気で 「負けない」 という気持ちをもって

生き生きとプレーしているのに対して、

「こんなチームに勝てるわけがない」「自分はだめだ」

と思っている人は、いつも出来る事ができない ということになります。

この意識は、不思議と伝染していくような気がします。

消極的な失敗は回りに伝染します。

「やっても出来ない」という意識でプレーすれば、

相手はその気持ちを、野生的な感で感じ取り、やはり取ってしまうのです。

相手は「取れる!」 こちらは、「とられる!」

と言うように肯定と否定です。

そうなると勝敗は明らかですよね。

自分たちは負けない、という気持ちを持っているチームは、

例えその勝負が負けたとしても、自分に自信を持つことが出来ると思います。

出来る、出来ない の潜在意識。

これを意識して作り上げることが出来たら?

強い心が持てそうですね。

それが中々難しい所ではありますけどね・・・

良いか悪いか分からないけど 息子にも、調子が悪い時は 

駄目でも良いから 一回 何も考えずに思いっきりやってみろ!

と言った事があります。

自分も調子が悪い時は良く使ってました

それでも駄目な時はありますが・・・

でも、何にしても気持ち次第って事はよくありますよね!

スポーツしていて、スランプに陥ってしまった時、

とりあえず何も考えずに思いっきりやってみる!

使ってみます??? 

広島ブログ
[2010/07/27 13:03 ] | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
あ~夏休み!!
梅雨明けしたかと思ったら

溶けてしまいそうな暑さが続きますね~

そんな暑さは関係ない息子は今日から夏休み 

早速、今日は学校の友達軍団とファミリープールに行くとか 

その帰りには友達の家に泊まるらしい。。。

大好きなサッカー三昧の夏休みになるから

遊べる時は遊べば良いと思うが

宿題に追われる夏休みになるぞ~ 

まあ、ともあれ 小学校生活最後の休みだ。。。

楽しい夏休みになりますように!

先日の連休は前にあった全日予選の3位までのチームが

中国5県から集まり中国大会があった(フジパンカップ)

子供達は2泊3日で下関市へ!

自分達も1泊2日で応援に行ってきました!

むちゃむちゃ暑かった~

でも、みんな頑張っていた!

結果は3位でした。。。

1位 山口SS
2位 サンフレッチェ
3位 シーガル広島

準決勝では、全日の決勝戦の相手だったサンフレッチェ。

2対1で負けてしまったけど、前回の決勝戦より良い戦いが出来ていたと思う!

試合内容も良かったと思う!

正直、負けた気はしなかったな~ (いやな奴ですね

ジャッジも色々微妙な感じだったし (もっといやな大人です

準決勝では山口県対山口県で県の代表が負けて

こっちの準決勝も広島県対広島県で県代表が負けて・・・

どこも力が均衡しているということか。。。

福島の全国大会では、是非とも頑張って 広島 をアピールしてほしいです!!!


広島ブログ


[2010/07/21 12:58 ] | 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
Wカップ決勝!
いよいよ最後の決勝戦はスペインが優勝

日本と同じグループにいたオランダを応援する気持ちもあったけど

延長までもつれこむ良い試合だった。。。

『 サッカーのお手本、良いサッカーと言われ続けたけど

結果が残せず、苦しんだ時期があったスペインが優勝しました 』 っと

言ったアナウンサーの言葉が胸に響きました。。。

それは、レベルは違いすぎるけど、息子の所属しているチームの思いとダブり

また、スペインの選手達が泣いている姿が我が子達とダブり、

ちょっと感動しました。。。

紆余曲折で勝ち取った優勝 

息子の好きな選手はスペインDFのプジョル選手ってずっと言ってた。。。

(渋いとこいくな~

でもね! 夢は大きく 

ワールドカップも終わったし

今週末は中国大会!

再来週からは全国大会!

羽ばたけ シーガル広島 

広島ブログ


[2010/07/12 10:34 ] | サッカー | コメント(8) | トラックバック(0)
マンマミーア!
マンマミーア!

ようやく昨日見に行ってきました!!!

ミュージカルとは縁が無く、よくわからない世界だと思っていたけど

前に書いた施術院に来ていただいている劇団四季の女優さんとの出会いで

見に行く気になり、その方に席を取っていただいた。。。

行ってびっくり、物凄い良い席で前から10列目で、舞台のまん真ん中 

俳優さんの表情まではっきり見える。。。

初体験のミュージカル。。。

感想は

マジ良かった

ミュージカルなんて・・・っと思っている人!

それは勘違いで、本当に一度観てみてください!!!

席も良かったからか、迫力満点で感激しました 

うちに来られている女優さん。。。メッチャ輝いていましたよ

普通におしゃべりしている人が、別人に見え、何だか変な感じでした

うちに来られた時は、色々注意なんかも普通にしてるんだけど、

スゲ~人じゃん!!!

今日もこれから施術に来られるんだけど、何だか変に緊張してしまいそう・・・

公演の最後には、席から立って一緒に踊っていました 

劇団四季のファンの人達のパワーも凄かった。。。

自分の斜め前の男性がすっごいノリノリだったのがうけたけど 

自分もパワーを貰いました!

最後に・・・劇団四季最高 

いや~良い体験をさせてもらいました~

広島ブログ









[2010/07/05 12:25 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

