[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第30回 広島市小学生サッカー新人大会
昨日も、息子のサッカーの試合があったので応援に行った。

嫁は甥っ子の保育園最後のお遊戯会を午前中に見に行き

甥っ子の成長に感動し涙してきたらしい。

練習のときどうしても台詞をを言わなかった甥っ子だったが、

本番ではちゃんと言ったらしく、また安堵の涙が出たとか

今回のサッカーの試合は3日間を通して、参加82チームの頂点を決める

5年生の新人戦。

順調に勝ち進み、11日の準決勝に駒を進めた。

昨日の最後の3試合目では、中々思い通りにサッカーをさせてもらえず、

0-0のまま前半を終え、後半も中々点が取れず、PKになるかと思ったが

終了5分前位に1点が入り見事勝利!!

そんな中、2試合目が終わった時に、息子がみんなの輪から離れて、一人で

何かじっと座って考え込んでいた。

何かやらかして、コーチに怒られたのかな???と思っていた。

ところが、あまり多くは語らなかったが2試合目の自分の出来に満足出来ず

何故ダメだったのか考えていたらしい 

これには、正直少し驚いた・・・

物凄く良いことだと思う。今まででは考えられない・・・

チームメイトはどんどん成長しているし、試合にも出させて貰えるかどうか

解らない。そんな事もあり、競争意識というか自分なりに何か思うところが

あるのか???そこまで深く考えているかどうかは分からないけど、

サッカーがほんとに好きなんだな~と思った。

勉強もそれくらいしてほしいものだが・・・

それが活かされたのかどうかは分からないが、最後の3試合目は

良く頑張っていたと思う!(あくまで親の目から見て

反省だけなら、猿でもできる  是非、チームの足を引っ張ること無く

自分自身が納得出来るようにチームに貢献してほしいものだ!!

次回11日の準決勝・決勝と進んで、目指せ!!優勝!!!

広島ブログ





[2009/02/09 11:00 ] | サッカー | コメント(1) | トラックバック(0)
<<広島市小学生サッカー新人大会  決勝戦 | ホーム | 交換ノート???>>
コメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
WAsjRD6B
[2009/05/26 07:18]| URL | hikaku #cJuqLt0I [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

