[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蟹戦争!!!
昨夜、蟹争奪戦が我が家で繰り広げられた 

友人が毛ガニを2匹!蟹って2杯って言うのか!?

そんなことを悠長に考えていたら我が家の蟹争奪戦には参加出来ません 

友人家は蟹嫌いで(そんな家があるのか!?)うちに譲ってくれた。

息子がサッカーの練習から帰って来てから食べたので

ダイエットでこんな遅い時間から食べない!っと言っていた嫁も

蟹殻を剥いているのを見て、3分もしないうちに考えは180度変わり参戦!!!

強敵が現れた。

自分が足を食べやすいようにハサミで切れ込みを入れていたら、

すぐに無くなり、息子と嫁は次の足を待つ始末・・・

ほとんど足を食べる事が出来なかった・・・

自分は胴体の身を、カニみそと混ぜて食べるのが好きなので

それがあるから、後で酒と一緒にゆっくり食べようと思い 足が全て無くなって

準備を始めたら、息子と嫁の目が物凄い眼差しでこっちを見ている 

結局また二人にもそれを食べられてしまい少ない酒の肴になった 

かなり見苦しい蟹戦争だったな~

でも、ああゆう時はかなり盛り上がる我が家・・・

友人へ

貰っておいてなんだけど、我が家2杯じゃ足りません・・・

次は一人1杯づつお願いします 

広島ブログ

[2009/03/18 11:07 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あ・そ・ぼ!! | ホーム | サッカー U-11 チャレンジリーグ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

