[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家のペット
我が家には2匹のカメがいる。

名前は 「ちび」 と 「こう」 

「ちび」はペットショップで買ったゼニガメで、「こう」は祭りで取ったみどりガメ。

どちらも7~8年前から飼っている。

最初は500円玉くらいの大きさで可愛かったけど、いまは体長20cmくらい。

ベランダに出しているので、冬は冬眠している。

それが、昨日から動きはまだ悪いが、やっと動き始めた。

カメにも性格があって、「ちび」は人懐っこいけど「こう」は警戒心が強い。

2匹は仲が悪いので別々の水槽で飼っている。

「ちび」は数年前に甲羅を乾かす為の石と水槽の間に挟まって動けなくなり

ぐったりして生死をさ迷った事がある。 

その時は友達との約束をキャンセルして

家族全員で夜通し見守った。 

願いが通じたのか見事 元気に復活した。

毎年、この2匹が動き始めるといよいよ春を感じる。

温かくなったもんな~

広島ブログ
[2009/04/09 14:18 ] | 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<会長!? | ホーム | 仁保チャレンジカップ>>
コメント
子供の頃 みどりがめが冬眠するって知らなくて
死んだと思って土に埋めたよ。。。
そんなに長生きしてくれるもんだったんだねv-12
[2009/04/09 21:12]| URL | もっ #- [ 編集 ]
うちにも

『 亀吉 』 くん



『 カメリーヌ 』 ちゃん

の二匹がおりますよ。

めちゃめちゃでかくなって、庭のタライのなかにほったらかしです。
[2009/04/10 07:11]| URL | エージ。 #- [ 編集 ]
もっちゃん
埋めた!?v-12
でも、そのまま冬眠したかもねv-16永久に・・・v-12
[2009/04/10 10:08]| URL | chama #- [ 編集 ]
エイジさん
入れ物が大きければ、それに合わせて大きくなるみたいですね!
「亀吉」くんと「カメリーヌ」ちゃん(笑)
洒落た名前ですね!
カメも人間に慣れて、えさをおねだりしてきますよね~
[2009/04/10 10:12]| URL | chama #- [ 編集 ]
オレも、そろそろ動き出した…カモ
[2009/04/10 10:36]| URL | シト #- [ 編集 ]
シト
そうなん!?
春だね~v-7
[2009/04/10 12:50]| URL | chama #- [ 編集 ]
カメの卵・・・
随分前にカメを飼っていて、なんっていう種類かはわからなかったけど、ある日卵を産みました。その卵は、孵らなかったけど、卵があったことに大騒ぎしてしまったmomoでした(^_^;)
[2009/04/12 10:43]| URL | momo #uMaVINOY [ 編集 ]
momoさん
え!?卵ですか!?v-12
いやいや!それはビックリしますよ!
うちのはオスなのかメスなのかも良く分かりませんが・・・
[2009/04/12 11:55]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

