[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
痛みについて!
身体はとても正直です。

人は本来持って生まれた自分自身で良くなろうとする“力”があります。

自然治癒力です。

痛みとは生きるためにとても重要な“感覚”です。

身体の何所かに痛みが出たとします。

その時、身体は

「ちょっと無理しとるけえ気をつけないとあぶないよ。」

と言っているのです。

もしこの痛みを無視、あるいは薬で抑えたとします。
   (もちろん薬が必要な事もありますよ。)

今度は身体が

「無視したの~。気がつくまで教えんと分らんか~。」

と言って前よりも痛みを強くして訴えてきます。

その訴えをまた無視orごまかしていると・・・

「あ~あ。だから言わんこっちゃない。」

壊れます。病気にもなるかもしれません。

たかが腰痛、肩コリと思うなかれ。

からだはあなたの為に常に良くしようと働いています。

はっきりとした痛みや不調が出る前に、カラダは必ずサインを出します。

レントゲンや胃カメラでは見つけることが難しい不調を

一番最初に見つけることが出来るのは他ならぬ『あなたご自身』です。

初期の段階でみつけ、対処することで大きな不調を防ぐことが出来ることもあります。

『カラダの声』を聞く習慣をつけてください!

そういった点で言えば

カイロプラクティックは『予防医学』と言えるかもしれません。

広島ブログ
[2009/04/24 16:01 ] | 痛みについて | コメント(4) | トラックバック(0)
<<試合!! | ホーム | 骨盤矯正!?>>
コメント
何だか最近、院長ブログっぽいのが不思議ww

最近は体を動かしているので、少しずつ体質を改善して、痩せる予定w
[2009/04/26 12:42]| URL | Kumasan #7E2POfTA [ 編集 ]
Kumasan
たまには、仕事っぽい事も書いとかないといけんじゃろ~v-7
Kumasanのほうは更新してないんじゃない!?v-16細いKumasanはKumasanじゃないかも~(笑)
[2009/04/27 12:10]| URL | chama #- [ 編集 ]
痛みについて
先生、ちょっと宣伝ぽかったね。
CMのような感じ、じゃったよ☆
[2009/04/28 01:06]| URL | にっこ #- [ 編集 ]
にっこさん
CMのようでしたか?(笑)
いやいや、本当に一番に不調が分かるのはご自身ですから、「身体の声」 を聞いてあげてくださいね!
また宜しくです!
[2009/04/28 09:36]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

