スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
審判講習会
昨日は、ソフトバレーの審判講習会に行ってきました!

朝から昼まではみっちり講習で昼からは実技。。。

午前中は眠気との戦い・・・(怒られるかな

午後は実技でホイッスルの吹き方から教えてもらいました。

全然知らない人達とチームを組んで実践さながらのマッチを行い審判の実技。

知らない人達と一緒にソフバも楽しかったけど、どこまで本気でプレーして良いのか

分からず・・・

空気を読めない人間だと思われたくなかったので軽く流しました 

正直、消化不良・・・ 中途半端に汗かいたかんじ・・・

でも、審判をすることの難しさをはたと感じました~

とてもじゃないけど、まだ本番で審判する勇気はないな~

バレーボール歴は長いけど、審判は練習試合などでたまにする事があるくらいで

したことないからな~。。。

審判の実技では変な汗をいっぱいかきましたが・・・

ちゃんと認定証を貰って帰りました 

息子は練習試合だった。。。。

来週、全日の西部地区予選があるので強化試合だろう。。。

市内でも強いチームとの試合で自分よりも早く出かけて行った 

帰宅した息子は 今日はまあまあ調子が良かった! と元気だったが、

実は最近、練習でも自分の不調に焦りと不安で少々沈んでいたらしい・・・

自分にはそんな姿を見せていなかったが、嫁情報 

そんな時もあるさ!くらいしか声かけられなかったけど

今回の練習試合で多少自信を取り戻したようだった。

サッカーでは自分に厳しい息子 

大きな大会の前でナイーブになっているのかな???

自分自身にも勝ち、一緒に頑張っている6年生チームに少しでも

貢献してほしいと願う。。。
 
広島ブログ



スポンサーサイト
[2009/05/11 11:18 ] | バレー | コメント(8) | トラックバック(0)
<<トレーニング | ホーム | ゴールデンウイーク>>
コメント
初めまして
学生時代にバレーやってまして、最近ソフバを始めました。
10年ぶりです。
最初はなめてましたが、結構ハードでソフバ独特の難しさってありますよね。
ルールも微妙に違ったりしますし。
[2009/05/11 22:21]| URL | JUN #QPCl84Ik [ 編集 ]
審判ムリぃ~v-12
スポーツ観戦好きだから プレー観るのに夢中になって
客観的にジャッジできないよねーぇ
[2009/05/11 23:21]| URL | もっ #- [ 編集 ]
審判講習会お疲れさまでした・・(*_*)実は、あの日わたしも参加していた一人です。
審判の判定は、絶対っ・・悔しい思いをした審判の顔って忘れられないもんですよ、がんばってくださいね(#^.^#)
息子さんは、まだ小学生ですよね・・しっかりしたお父さんがいらっしゃるから、きっと、乗り越えますよ(^^)v
[2009/05/12 14:42]| URL | スター☆ #- [ 編集 ]
JUN さん
コメントありがとうございます!
ソフバ 自分もなめていました(笑)
やればやるほど奥の深いスポーツで、硬いバレーとは違うスポーツですね・・・
[2009/05/12 17:55]| URL | chama #- [ 編集 ]
もっちゃん
自分もプレーするのが好きだから審判は・・・
専門の人にして貰いたいけど、そしたら凄いチーム数が毎回試合に参加するから、審判の人が何人いることやら・・・
しょうがないっす。。。
[2009/05/12 18:01]| URL | chama #- [ 編集 ]
スター☆さん
マジっすか!?

>悔しい思いをした審判の顔って忘れられないもんですよ   
    ↑
恐ろし~!!!
・・・ますます本番で審判したくないです~

息子は親がしっかりしていないから自分で乗り越えてもらわないと困るんです(笑)

[2009/05/12 18:09]| URL | chama #- [ 編集 ]
先生お久しぶりです。
お元気そうで何よりですなあ。
ソフトバレーって難しいんですね。

私は大きいボールより小さいボールが好きですよ。
書きよってエロいことを考えてしまいました。
        (笑)
[2009/05/13 23:40]| URL | にっこ #- [ 編集 ]
にっこさん
お久しぶりです!!
元気だけが取り柄なもんで・・・

>私は大きいボールより小さいボールが好きですよ。
      ↑
だけで、どこまで妄想ですか!?(笑)
[2009/05/14 11:24]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

