スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トレーニング
健康のためにスポーツジムに通っている方多いと思います。

腰痛や肩こり、膝が痛いなど筋肉が足りないから筋肉をつける!!

病院などでもそう言われトレーニングをして治す。

運動をすることはとても良いことだと思います 

ただ中にはかえってトレーニングを行う事によって

健康を害してる方もいるんです。

一世風靡したビリーに入隊して腰が痛くなった・・・

と言う方も結構おられますし 

筋肉が無いから痛くなる!!と言うのであればガンガントレーニングをしている

スポーツ選手には腰痛の人はいないのか???

そんなことはないですよね!

なぜ痛くなるのかというと、全てがそうだとは言えませんが、

だいたいそういう方はゆがみや神経系統の問題があるので

その問題を放置したまま運動すると悪化する可能性があるんですね。

分かりやすく車を例にすると

エンジンやフレーム、電気系統のトラブルがあるまま走行してるような感じなんです。

無理して動かしていると負担がかかってしまいますよね。

なのでまずは体のトラブルを解決してから運動しましょう!!

そうすれば運動の効果もさらにでてくると思います 

それから、質の良い筋肉にする為 運動前、運動後のストレッチは

必ずするように習慣づけましょう!!

強くて しなやかな筋肉がベストですから!!!

広島ブログ
スポンサーサイト
[2009/05/14 11:16 ] | 健康 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<水分補給の重要性!!! | ホーム | 審判講習会>>
コメント
耳痛っ!
運動前後のストレッチに、しなやかな筋肉ですかぁ~! 私に、一番足りないものじゃないですか(^^;
分かってるのに、出来ないなんて…
じゃー、ダメじゃん!
先生のゴットハンドで、どうにかなりませんか?(^^ゞ
[2009/05/14 22:39]| URL | ボーイング #- [ 編集 ]
筋肉が・・・無い!!
お久しぶりです。momoは5年前交通事故で足を骨折してからは運動ができず、筋肉がほぼ付いていない状態です。
以前、少林寺しているとき腰を痛めてしまい
診断の結果、右腰ヘルニアの疑いが・・・っといわれ時々痛くなります。今も痛いのですが、この場合、毎日少しづつストレッチをすればよいのでしょうか?教えていただきたいので宜しくお願いいたします。
[2009/05/15 11:30]| URL | momo #uMaVINOY [ 編集 ]
ボーイングさん
どうも!ストレッチの重要性はいつもお話してるじゃないですか~(笑)
ボーイングさんはしっかりした筋肉をお持ちですし、スタイルも抜群だし(笑)
身体に気を使っておられますもんね!
健康になるお手伝いならいくらでもしますよ!
一緒にがんばりませうv-233
[2009/05/15 11:51]| URL | chama #- [ 編集 ]
momo さん
いつも明るいブログを拝見させて貰っていたので、そのようなお悩みがあるとは思いもせず・・・
診てみないと何とも言えませんが・・・
腰を痛めてからどのくらい経つのでしょうか?
その後も腰が痛いことは病院にご相談されましたか?どのような治療をされて来たのでしょう???
ヘルニアのせいで腰が痛い!と言うのも全てでは無いですからね!
筋肉のバランスが悪く、歪みが生じているのかもしれませんね。ホームページに一般的な腰痛体操を載せているので見てみてください!そのかわり痛みがひどくなる、あるいは変わらないようでしたらその体操はやめてください!症状によってはやってはいけない運動もありますので!http://chirotamai.web.fc2.com/sub8.html#youtuu
またご報告ください!!
[2009/05/15 12:08]| URL | chama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/15 21:37]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

