スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第33回全日本少年サッカー大会 西部地区大会
全日本少年サッカー大会の県大会出場をかけた西部地区予選が

この土日に行われた。

トーナメント戦で負けたら終わり・・・土曜日は順調に勝ち、日曜日は

県大会をかけての決勝戦。。。2時から行われたので応援に行った。

区大会 → 広島市大会 → 広島県大会 → 全国大会

と続いていく大きな大会。。。

全国大会に行けるチームは広島県大会で優勝した1チームだけ!!

小学生のサッカー少年なら、これを目指して練習に励んできたはずだ。

日曜日の試合は県大会に行けるかどうかの決勝戦だったのだ。

試合は攻撃するも、中々点が入らず、前半終了間際にようやく1点先制!

後半もずっと攻撃をしっぱなしだけど、点が入らないまま時間が過ぎて行く・・・

終了間際、いやロスタイムだったかもしれない。

少し集中力が切れて来たのではないか?と心配していた。細かいミスが出始めた。

その矢先ゴールを許し同点に・・・・相手の唯一のシュートだったんじゃないかな?

間もなく終了のホイッスル・・・PK戦となってしまった。

こんなに押していた試合だったのにPK戦とは・・・

相手は終了間際に点を入れて大盛りあがりだ。。。

正直 流れ的に もうダメかもしれないと思ってしまった・・・

息子は5年生・・・もしここで息子が外して負けでもしたら・・・

一瞬のうちに色んな事が駆け巡った。

PKの順番を見ると、息子は最後から2番目に並んでいたので、少し安心した。

しかし、5人で決着が着かずサドンデスに・・・

息子の背中が小さく見えた 

嫁は柱の陰で手を合わせてこっそり見ていた。

息子まであと3人!という所でキーパーが止めて県大会出場を決めた!!!

結果は良かったが、内容は・・・

これから県大会までに立て直さないといけないだろうな・・・

何より相手の汗と涙を忘れず、相手のぶんまで頑張っていかないと!!!

負けたチームのほとんどの子達が終了のホイッスルと共にガクっと膝を落とし

泣いていた。。。

そんな姿を見て少し胸が熱くなる自分がいた・・・

その子達のぶんまで頑張らなきゃ。

自分も歳をとったな・・・っと、昨日は自分の誕生日だった・・・どっぷりおっさんだ 

帰って息子に 「PKあせったじゃろ

と聞いてみた。すると息子は

「いいや!左の上角に決めてやる!って思いよった!」

「とてもそんな風には思えん後ろ姿だったで~」

と大笑いだった 

良かった・・・笑えて~

どっと疲れた1日だった。。。


広島ブログ





スポンサーサイト
[2009/05/18 10:51 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ソフトバレー 広島県大会予選 | ホーム | 水分補給の重要性!!!>>
コメント
県大会出場おめでとうございます(^-^)
目指せ、全国ですね(^^)v
県大会の報告、楽しみにしています(#^.^#)
[2009/05/18 18:01]| URL | スター☆ #- [ 編集 ]
スター☆さん
良い報告が出来るように頑張ってほしいです!!
強豪ばかりなので一戦一戦勝負です!
[2009/05/19 12:18]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

