スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー広島県大会
先日のブログにも書いていた息子のサッカーの試合。

土曜日に県大会のトーナメント戦が行われた。

その日は仕事で応援に行けず、20日の決勝戦に行くことを

信じるしかなかった。

結果 1回戦は勝利!!

2回戦・・・0-0のまま延長戦まで行き、延長で1点取られ

そのまま1-0で負けたとの事・・・

広島県ベスト8という結果だった。

嫁からのメールで結果を知った自分だったが、息子に会ったら

なんて声をかけてやろうか・・・

息子から話を聞くと、悔しさがこみ上げてきた・・・

この負けを、この悔しさをどう生かすか・・・

子供たちに感じてほしいかな。

あ~~残念だ・・・

コーチにお前たちは良く頑張った 責任は自分にある  と言われたらしい。

またその言葉の意味をしっかり受け止め、これからの人生にも生かして欲しいな。

6年生達が、この試合にかけていたのも知っているし

息子もずっと一緒にこのチームでプレーさせて貰っている。

6年生からしたら、息子はは来年もあるんだから良いじゃないかと思われるかも

しれない。確かにそうかもしれないが、来年は来年だ。

一緒に戦って来た同士 全国に行きたかったに違いない。

何か全てが終わったような感じになってしまったが、まだまだ

これからも試合はたくさんあるんだ!!

最後の最後まで頑張ってほしい!!

これから先の方が長いんだからね!!

広島ブログ





スポンサーサイト
[2009/06/16 12:23 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<一周忌法要 | ホーム | いよいよ!!!>>
コメント
No title
試合残念でしたね。
ボクも小学校~高校までずっとサッカーをやっていて、
試合に負ける悔しさは、いやというほど味わってきました。
しかし、勝ち負け以外にそこから得るもののほうが
遥かに多いような気がします。
うちの息子も、今年中学に入り、へたっぴながら
サッカー部に入部しがんばっています。
勝ち負けだけじゃなく、サッカーを通じていろんなことを
学んでほしいと思っています。

そうそう。
ブログのタイトルとかを変更しました。
内容はなんも変わってないんで、
これからもよろしくお願いします。
[2009/06/18 19:14]| URL | エージ。改めeijiです #- [ 編集 ]
eijiさん
コメント遅くなり申し訳ありません!
サッカー少年だったんですね!
そうなんですよね!僕もスポーツをして来て、色々な事を学んだし、
沢山の友人にも出会う事が出来ました。
何よりも財産だと思っています。
だから子供にも、何かスポーツをさせてやりたく、色んな事を学んでほしいと思います。でも、やるからには、上手くもなってほしいし、勝ちたいのも事実なんですよね~(笑)
もちろん、その為に練習もしている訳ですからね!
まあ、本人次第ですが(笑)
[2009/06/26 11:09]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

