[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
返ってこない???
3日くらい前だっただろうか。

お昼頃に年配の女性が突然 施術院に入ってきた。

「すいません、患者じゃないんですが・・・」

何かの営業のひとかな?と思ったら、ちょっとアタフタした感じで

営業ではないらしい・・・

突然 「バスカードか、電車のカードを貸してもらえませんか?」

「え?????」

持ってないから、持っていませんと答えると

「家へ帰るのにカードを無くしてしまって・・・」

「財布、無くしたんですか?」 と聞くと 「いや・・・・」

よく意味の分からない事を言われていたのだけれど

患者さんもいたし、詳しいことは聞かず、「いくらかかるんですか?」と聞くと

「600円なんです」 と言われるから 「じゃあ600円お貸ししますよ!」

と言うと、「封筒に入れて郵送でお返ししますからコインは・・・」

ん???意味わからん??? 

あやしいな~ 多分返って来ないな~ と思いつつ

1,000円を渡した訳ですよ!!!

そして3日たった今でも返って来ない!!!

その女性の良心を信じつつ

もしかして同じような手口で色々な所から少しずつ集めている新手の詐欺だったのか!?

と思い始めている今日この頃です・・・

金額の問題ではない! 

人の善意につけ込むような事は許せない 

信じたい!!! ポスト見に行ってこよう~~


多分返ってこないと思う人はポチっと頼みます(笑)↓
広島ブログ

[2009/06/19 13:35 ] | 雑談 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<暑い・・・ | ホーム | 一周忌法要>>
コメント
No title
こんばんは。
バスカードの話・・・
もう1年以上前ですが、八丁堀の天満屋の前で、
言われたことあります。
かみゅっこ、サービス業していますが、
オフは完全に人見知りっこなので(笑)、
怖くてお断り?しました。
同じ方かどうかは謎ですが・・・i-229
[2009/06/19 22:32]| URL | かみゅっこ #- [ 編集 ]
No title
無理・・・(´;ω;`)ブワッ
[2009/06/20 05:54]| URL | Kumasan #7E2POfTA [ 編集 ]
No title
はじめまして
あんこやさんと申します
その善意はそのまま愛ですね(すご~い)
返ってきますよ。きっと
その方からでなく
お金でなく
別の形で・・
それでいいと想います(ニコニコ)
[2009/06/20 10:47]| URL | あんこや #- [ 編集 ]
かみゅっこ さん
コメントありがとうございます!
そうなんですか!?
なんか、そんな手口があるんですかね~
ほんと、いやな世の中です・・・
[2009/06/20 10:51]| URL | chama #- [ 編集 ]
Kumasan
やっぱりそう思う!?
返ってくること期待してないけど、期待してる。(どっちや!)
[2009/06/20 10:54]| URL | chama #- [ 編集 ]
あんこや さん
コメントありがとうございます!
ほんと、別に見返りを期待している訳でもなんでもないんですけどね~
ただ、その人がかわいそう・・・
でもポストは気になります(笑)

[2009/06/20 11:03]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
同じ立場なら、僕も貸すだろうなと思いました。
しかし・・・いろいろあるものですね(>_<)
[2009/06/20 11:46]| URL | Harakatsu #KgMRR/6w [ 編集 ]
Harakatsu さん
コメントありがとうございます!
そうなんです・・・
でも、まだ分かりませんよ!
ちゃんと、返してくれるかもしれませんし!
[2009/06/20 12:27]| URL | chama #- [ 編集 ]
ダメだ~
やっぱり返ってこないっす・・・
[2009/06/23 15:43]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
ごめんなさい。そのお金借りたの僕です。

うそです。
言ってみたかっただけなんです。ごめんなさいw

その人は実は凄いお金持ちで、数年後に是非、「うちの養子に!」と言って
執事が訪れるパターンだと思いますので気長に待ちましょう!
[2009/06/25 06:29]| URL | ベル #- [ 編集 ]
ベルさん
コメントありがとうございます!
一瞬ドキッとしましたよ~
そんなオチがあるといいですけどね(笑)
[2009/06/25 10:37]| URL | chama #- [ 編集 ]
あっ
ポストの中の封筒って、そう言う事じゃったん

お前んちのポストを覗いたら入っとったけえ、貰って帰ったわ

[2009/06/26 09:24]| URL | シト #- [ 編集 ]
シト
お前が持って帰ったんか!?
って、も~!たいぎい~v-8
じゃあ100倍にして返してくれる???
[2009/06/26 11:13]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

