スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー サンフレカップ!!!
昨日、息子のサッカーの試合があり応援に行ってきました!

最近、トレーニングマッチは結構あったけど、

公式な試合は新チームになってから初めてかな?

サンフレッチェ主催の大会で、

4チームのリーグ戦。

4ブロックあり、県内外の計16チームの参加でした。

公式戦でどの位できるのかな?っと期待半分、不安半分

で見ていましたが、なんと二桁得点など取って圧勝でブロック1位に

なってしまいました

その後、となりのブロックの1位(山口県のチーム)と優勝決定戦もあり

これも二桁得点で圧勝ぶっちぎりの優勝でした

こいつらすげ~ぞ 相手が弱かったのかな~

でも、広島市内で名のある所は結構来ていたしな~

 息子は、ほぼディフェンスで (いつもだけど

珍しくシュートを打って決めてました

こういう時にかぎって、ビデオ撮ってなかった・・・(まあ、こんなもんです)

その後、一試合だけ右のMFもやらせて貰っていました。

どんなプレーをするのか見ていましたが、ゴール間際まで

ボールを持っていくのに、シュートを打たない

スタンドから シュート!シュート! って思わず声が出てしまうくらい

絶好のチャンスなのに、パスを出してしまうんですね~

ずっとディフェンスをしているからシュートの感覚がないのかな~

2点はそのままシュート打てば取れていたぞ!

自分はサッカーは詳しくないから、どんなプレーが良くて

どんなプレーが良く無いのかよく分らないけど、あのパスには

少し驚いた そこはシュートでしょ・・・

でも、ディフェンスしている時の息子は親の目から見たら結構良い動きを

していると思う。(親の目から見たらです

これから、5年生・6年生になっていくうちに、まだ色々変わってくるだろうけど

しっかり鍛えてもらい、心身共に成長してもらいたいです。

まあ、あーだ こーだ 言いながら、楽しませて貰っていますよ

自分もバレー頑張って優勝しないとな・・・

最近優勝から遠のいているからな~  自慢が出来ない

息子の良きライバルとして頑張らなくては!!!

多分そう思っているのは自分だけなんだけど・・・

 そういえば、同じチームの6年生がこの度

第32回全日本少年サッカー大会 西部地区大会で優勝し、

広島県大会の出場が決まったらしい!

全国大会めざして頑張れ!!!


広島ブログ









スポンサーサイト
[2008/05/26 11:16 ] | サッカー | コメント(5) | トラックバック(0)
<<椎間板ヘルニア? | ホーム | 久々に!>>
コメント
二桁得点?^^?
おこさん バスケ部だっけ??^^??

すごいねー ぶっちぎりじゃん☆
きっと負けたコたちは 必死になって練習するね~
忘れられないもんねー 中学1年の時ソフトボール部で
二桁得点で負けたこと・・・・・e-263
[2008/05/27 09:01]| URL | もっ #- [ 編集 ]
へ?
ソフトボール部だったん???v-12
砲丸投げと間違ってない???v-8
[2008/05/27 16:14]| URL | chama #- [ 編集 ]
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[2008/05/27 20:19]| URL | もてる男 #- [ 編集 ]
i-237キリ番(2222)踏んだ!!フフフフ・・・・

まぁ 今程ではないけど筋肉ムキムキだったからね!
勘違いするのもムリはないけどv-397
小手先も器用だから スポーツ何でも得意なのさっv-398
[2008/05/27 23:22]| URL | もっ #- [ 編集 ]
もてる男さん
ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!
男前な名前ですね~
ブログ拝見しました!
いつまでも、もてたいですよね~
勉強させてもらいます(笑)

もっちゃん
あ、それ言い方変えたら
器用貧乏・・・・
うそうそ!運動神経が良いんじゃ~
男前~v-7
[2008/05/28 09:50]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

