[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
球技大会!!
昨日は、子供会の夏期球技大会が行われた。

例年 サッカーの試合と重なり参加出来なかった息子も、

今回は試合と重ならなかったので、参加することが出来た!

地区対抗で、4チームに分かれ、男子はソフトボール、女子はフットベースボール

の試合が行われ、小学校のグランドは熱い声援で賑やかだった!!

昨日に向けて1週間程、各町で練習が行われていたし、毎年盛り上がる行事。

息子もいつもは右手にサッカーボールだが、昨日は野球のユニフォームとグローブ

何だか違和感があった 

でも、張り切ってサードを守っていた

練習時に 「ホームランをムッチャ打った!」 とか、

「守備もあんまりミスはしない!」 とか言っていたけど・・・

トンネルをしたのも見たし、 守備はほとんど野球部のショートの子に任せていた 。。。

バッティングも1本3ベースヒットを見たけど、あとは???ん???

さすがに野球部の子達は上手だったな~

最後の優勝決定戦で、相手が最終回1アウト ランナー2塁の場面で

息子の所にサードフライが来た!!さがってさがって、おっとっとって感じで取った!ふ~

次に2塁ランナーがサードに盗塁  してきた!

キャッチャーが3塁へ送球!息子取ってタッチアウト!!!

最後の2アウトだけ少し活躍した 

そして、見事優勝した  子供達も、親達も大喜び 

うちの町史上初の優勝らしい!!!

嫁も今、町の代表なのでこの1週間毎日打ち合わせなどで疲れきっていた。

優勝したから、次があるからどうしたものかと悩んでいたが・・・。

何はともあれ、怪我もなく優勝出来たことだし、子供たちには良い思い出に

なるだろう 

息子にサッカー辞めて野球にするか?と聞いたら、

冗談でも聞かないでくれと言われた 

広島ブログ






[2009/07/06 14:33 ] | スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<メンバーチェ~ンジ! | ホーム | 生まれた~!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

