[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チ・チ・チビが!!!
以前、ブログでも紹介したことのある我が家のペット。。。

ホームセンターで9年くらい前に買ったゼニガメのチビ。

500円玉くらいの大きさだったのでこう名づけたのだが、

今は20cmくらいの大きさになった。

昨日、水槽をのぞいて見ると・・・何かあるぞ。。。

kame

見えるかな~???右の角に何かぶったいが・・・

拾いあげてみると・・・

tamago

タ・タマゴ!!! 

一匹で水槽に入れているから間違いなく孵化はしないだろうけど・・・

ビックリした~~~!!!

5個くらい生んでいたのかな?割れたのがいくつかあったけど。。。

ってか君はメスだったのか~!?

9年くらい飼って初めての事でびっくりしました。。。

身体のわりには大きな卵で、頑張ったんだろうな。。。

捨てるに捨てられなく、かといって孵化するわけもなく・・・

多分、腐ってしまうか、割れてしまうのも時間の問題・・・

息子に見せてから考えよう~。。。

もう一匹ミドリガメが居るのだけれど、

多分 顔つきからそいつはオス???だと思う・・・

種類の違う同士でも、大丈夫なのかな???

変なカメが生まれてもいやだしな 

ちょっと我が家のニュースでした。。。

広島ブログ
[2009/08/03 16:41 ] | 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<足のむくみ解消法!! | ホーム | 大阪遠征>>
コメント
タマゴですか?すごい!
うちにもみどりガメが二匹います。
子どもたちがちっちゃいときに、夜店ですくってきたやつです。
当時は、500円玉くらいだったのに
子どもの成長にあわせて、今では20センチを超えるくらい大きくなりました。
水槽では、身動きがとれなくなたので
庭にでっかい桶を買ってきて入れています。
さて、どこまで大きくなるのやら…
カメは万年と言いますから、
あと、9995年くらいは生きますよね?
そのうちタマゴも産むかもしれませんね(^^;)

[2009/08/04 09:07]| URL | eiji #- [ 編集 ]
た 食べてみれば?v-16どきどき。。
[2009/08/04 09:20]| URL | もつ #- [ 編集 ]
eiji さん
まさか産むなんて思ってもいなかったのでビックリしました(*_*)
入れ物を大きくすれば大きくなるみたいですよ!
万年か~
そのうち産むかもですよ!オスなのかメスなのかも見分け方が分かりませんが・・・
[2009/08/04 10:20]| URL | chama #- [ 編集 ]
も っちゃん
そうそう!目玉焼きにでもしてね!
っておい!!!
ちょっと食べるのは怖い気が・・・
送るから食べてみる???
[2009/08/04 10:22]| URL | chama #- [ 編集 ]
こんばんは~
うちの実家の亀も毎年夏に卵を産みます。
孵化したことはないですが…。
多分、来年の夏も産むと思いますよ~。
[2009/08/04 19:23]| URL | Chie #ZGPMptfU [ 編集 ]
Chie さん
ええ~!?そうなんですか!?
産むんですね!
初めての事でビックリしました~
もう1匹のミドリガメ(オスだったら)と一緒にしたら
孵化しますかね~?
種類が違うとやっぱりだめなのでしょうか・・・
[2009/08/05 11:13]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

