[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会
5月31日に4年生の息子の運動会がありました。

昨年から、2学期制になってこの時期に運動会になっています。

なんか違和感はあるけど、暑すぎずよいかな?と思います。

実際 自分は患者さんの予約が入っていたので、空いた時間に少し見に

行った程度ですが・・・ 午前のリレーしか見れなかった

治療院と、小学校は目の前なので声援と雰囲気は伝わってきました

息子は足の速さにだけは自信があるらしく、

運動会は唯一活躍できる場なので、張り切っていました

普段サッカーもしているので、ストレッチをしろ!っていつも言っているのですが

中々、遊ぶのが忙しくやりません

それが、10日前くらいから毎日ストレッチを始めていました

お!?心を入れ替えてストレッチを始めたか~ よしよし と思って見ていました。

それが、運動会が終わった途端にしなくなってしまいました。

実は、結構 運動会にかけていたみたいです

結果は、徒競走1位 (ビデオで確認

リレーではもう少しで前の走者を抜けるって所まで追い付いて

いました

良かった 良かった ストレッチの効果がでたかな

最近は、順位を付けない運動会もあるようですが、自分は反対です。

勉強が得意な子、運動が得意な子 など得意分野は人それぞれです。

皆で一緒にゴールインなんて見ていても楽しくないし、走る子供も速く走る

為の努力もしなくなると思う。(息子のストレッチみたいに

別に順位なんて関係ないけど、やってもやらなくても結果が一緒なんて

やる気も起こらないよな~

子供たちの一所懸命な姿が楽しいのに、なんか活気のない運動会に

なりそうな気がするけど・・・

まあ、自分自身も運動会でしか活躍する場がなかったんで、

そんなのはいやだ!って思うのかもしれないですけど・・・

賛否両論あるとおもいますが、

皆さんはどう思いますか???

広島ブログ








[2008/06/04 12:10 ] | スポーツ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<殴り合いの喧嘩 | ホーム | 椎間板ヘルニア?>>
コメント
えっ??^^??
運動会って 5月じゃないの?^^?
青森では 普通に5月が運動会だった気がする・・・

ちなみに冬休みも1ヶ月あったし・・・^^♪
[2008/06/04 22:56]| URL | もっ #- [ 編集 ]
お前は、ほんまに運動会だけだったの~
[2008/06/05 10:15]| URL | シト #- [ 編集 ]
もっちゃん
まじで~!?v-12
普通はスポーツの秋じゃない???

シト
お前もの~v-8
[2008/06/05 14:42]| URL | chama #- [ 編集 ]
思い出した!
春の「大運動会」
秋の「ミニ運動会」←父兄参加なし
冬の「雪上運動会」←父兄参加なし
普通じゃないのか!?そーかぁー・・・v-294
[2008/06/05 23:49]| URL | もっ #- [ 編集 ]
うちの息子は「運動会に出るけぇ、アメリカいけんのんよぉ~」と言っております。10月にむけて幼稚園ではもう練習しております。

このあいだはどうもお世話になりました。おかげさまで体調は万全になって行ってまいります!
[2008/06/06 06:14]| URL | KJ #- [ 編集 ]
もっちゃん
運動会多い v-12
夏以外は全部じゃん !?

KJ さん
いえいえ!
アメリカ気を付けて行ってくださいねv-218
息子さんは運動会出る気満々なんですね(笑)
もし、機会があれば、本場のカイロプラクティックの体験してみては???
そして感想を聞かせて下さい(笑)
半年も行かれるとの事で、寂しくなりますが、本当にお体にはお気を付けくださいね!
土産話、楽しみにお待ちしていますv-218
[2008/06/06 10:24]| URL | chama #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/06 16:52]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

