[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病気?
先日 紹介で来られた女性の患者さん。。。

「昨日の夜から急に脇から両腕の付け根が痛くなり

なんで痛くなったか分からない・・・」 っと。。。

「もしかして、大変な病気なのかもしれない。」

リンパが腫れて痛いような気がすると言われて深刻な顔つきで来院された。。。

病院に行かれて検査などはして貰いましたか?と聞くと

病院は嫌いだから・・・と。。。

色々検査していくうちに、 ん??? と思った。。。

「最近何か重いもの持ったり、何かしませんでしたか?」

と聞くと、「ノートより重いものを持った事がない」 との事。。。

肩周りの筋肉を触って行くと、ここも痛い、そこも痛い。。。

もう一回 「何か運動とかしませんでしたか?」 っと聞いてみた。

しばらくして、「あ!そういえば・・・!!」

「背中が痛かったからダンベルもって、1~2分腕を動かしたわ!」

痛くなる前日にダンベル運動をされていた。

普段は、全く運動をすることが無いらしい。。。

肩周りの筋肉、ローテターカフと言われる4つのインナーマッスルが

パンパンになっていた。。。

「大丈夫!多分筋肉痛だと思いますよ!」

筋肉調整をすると痛みも軽減した。。。

「良かった~凄い病気だったらどうしようかと思った。。。」

「でも、分らない病気とかだといけないので2・3日様子を見て、もし痛みが治まらないようなら

一応病院に行って検査して貰ってくださいね!」

「分かりました!」

と元気になって帰られました。。。

後日 「痛くなくなった~!ありがとう!」っと連絡がありました。

良かった!良かった!

結構、周りの人に色々言われたり、インターネット、本などで調べたりして

自分で病気? になっている人も多いと思います。

ネットや、本など見ると自分の症状が全部当てはまってしまうこと

多いですから・・・

悩んでしまう程の症状があれば、病院に行きたくない気持ちも分かりますが、

やはりちゃんと専門医で診てもらい検査してもらいましょう!

そこで、検査結果異状なし!なら良いじゃないですか!

検査では異常がないのに身体の不調は歪みなどが原因かもしれませんよ。。。
          ↓
痛みについて・骨盤の重要性

その時は自分にお任せください 

皆様の健康のお手伝いをさせて頂ければと思いますよ! 

元気があれば何でも出来る!!



カイロプラクティック院TAMAI
☆お知らせ☆
9月の連休は21日(月) 22日(火) 23日(水) お休みさせて頂きます。
19日(土) 20日(日) は通常通り営業いたします。


広島ブログ








[2009/09/11 12:02 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<猿猴川かっぱまつり | ホーム | またまたニューフェイス!>>
コメント
21日、22日、23日はお休みなんですか?
さては、どっかに旅行にいかれるんですか?
うらやましい(-_-)
ボクはとりあえず、仕事です。
22日はゴルフコンペです(もちろん仕事)。
[2009/09/12 07:12]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eiji さん
いえいえ!旅行には行きませんよ~
自分のバレーの試合及び息子のサッカーの試合で
全部終わると思います・・・
ゴルフいいじゃないですか!
eiji さん飛ばしそうですね~
[2009/09/12 12:44]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

