スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう2年!!
9月も今日で終わりですね!
決算等でお忙しい方も多いのではないでしょうか?

当院 カイロプラクティック院TAMAI も多くの方々に支えられて10月から3年目を
迎える事が出来ました!! はやい~
本当に感謝感謝!ありがとうございます。
これからも少しでも多くの人の手助けが出来ればと思い頑張っていきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。。。

と、言う事でちょっと真面目なお話。。。

ちょうど1年くらい前にも書きましたが、

身体の調子が悪いんだけど、
この症状は何科に行けば良いのか分からない
という質問を結構うけます。
以下を参考にしていただければと思います。


○肩こり、首痛、腰痛、しびれ、膝痛、股関節痛、肩の痛み

まずは、整形外科で、レントゲンやMRIで異常がないかどうか確認してください。
また、整形外科での治療でなかなか改善しない場合、当院にお越し下さい。
カイロプラクティックは施術の仕方が全く違います。
なので、温熱療法、けん引、電気治療、痛み止めなどの薬物療法でなかなか回復しなかった方も、多数改善された方がおられます。


○耳鳴り

まずは、耳鼻咽喉科で一度受診してください。
耳自身に問題がなく、なかなか改善しない方は当院にお越し下さい。
耳自身に問題がない耳鳴りは、首やあごを中心に骨格のバランスを整えます。


○めまい

内科か耳鼻咽喉科で一度受診してください。
検査したが異常ナシ。
でもなかなかめまいが改善しない場合は当院にお越し下さい。
首やあごを中心に骨格の調整をします。


○頭痛

内科を一度受診してください。
MRIなどで異常がない。
でもなかなか頭痛が改善しない場合は当院にお越し下さい。
首を中心に骨格の調整をします。


○顎関節症

歯科口腔外科で一度受診してください。
マウスピースなどの治療でなかなか効果が出ない場合は、一度当院にお越し下さい。
首の骨とあごは密接に関係しています。
首やあごを中心に骨格のバランスを整えます。


○生理痛

まずは、婦人科で一度受診してください。
内科的な問題(子宮筋腫、内膜症など)がなく、生理痛がきつい場合は当院にお越し下さい。
子宮は骨盤の中にある臓器のため、骨盤の歪みの影響が大。
骨盤を中心に骨格のバランスを調整し、多くの方が改善されています。


色んな施術院がありますが、僕はマッサージをして終わり! とか
癒し目的では無く、本当に患者さんが良くなる事を目的に施術しています。
とはいえ、まだまだ勉強不足で対応が出来ない事も沢山ありますが、
3年目も、ますます頑張りますので宜しくお願い申し上げます。

ホームページ → カイロプラクティック院TAMAI

こちらも応援よろしくです~ ↓
広島ブログ
スポンサーサイト
[2009/09/30 16:39 ] | 健康 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<出産に立ち会う?立ち会わない? | ホーム | 連休は>>
コメント
虫歯を治して下さい。
m(_ _)m
[2009/10/01 22:25]| URL | シト #- [ 編集 ]
NoTitle
ブログ3年目突入おめでとうございます!
僕はまだ1年ですが、自分のペースで無理せず楽しんで続けられるといいな~と思っています。

そういえば僕もずっと腰痛に悩まされています。
しかし、4ヶ月前にタバコをやめてから、前ほど痛まなくなったような気がしています。
しかしchamaさんの記事を参考にしながら、油断せずに自分の体と向き合おうと改めて思いました!!

これからもブログ楽しみにしていま~す♪♪
[2009/10/01 22:54]| URL | Harakatsu #KgMRR/6w [ 編集 ]
シト
早く歯医者に行った方が良いと思うよv-8
[2009/10/02 09:24]| URL | chama #- [ 編集 ]
Harakatsu さん
参考になるかどうか分かりませんが(*^。^*)
そういって頂けると嬉しいです~♪
タバコやめられたとの事。。。
凄いですね!!
しょ~もない日記ばかりなので
もっと皆さんの為になるような情報を書かないといけないかな~
今後ともよろしくお願いします!!
[2009/10/02 09:33]| URL | chama #- [ 編集 ]
2周年おめでとう!
カイロプラクティック院TAMAIがある限り
いつかまたお世話になることがあるかもしれないので
その時に 恥ずかしくないように
体と心のメンテナンスを しっかりしておくよ~v-290
[2009/10/02 21:56]| URL | もっ #- [ 編集 ]
もっちゃん
あれからもう2年よ~
早いよね~
色々お世話になった事思い出すよ~
ブログも一応ずっと続いてます(笑)
[2009/10/03 12:07]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

