スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9人制バレーボール秋季リーグ
昨日は年に2回行われる9人制バレーのリーグの試合がありました。

若いころ球友会と言うクラブチームでバレーをしていましたが、

今はもう引退して、そのチームのOBが集まったチームで年に2回だけ

このリーグに参加しています。

しかも、みんな練習もしないでぶっつけ本番。。。

ポジションも出来そうな所をその場で決める。。。

そんなチームですが、昨日はなんと1位になってしまいました 

昔、バリバリにプレーしていた人達だから、それぞれの役割が分かっていて

練習もしていないとは思えないプレーぶり。。。

プレッシャーも何にもなく、凄く楽しいバレーが出来ました。。。

とは言え、みんな段々本気になるんですがね 

試合間には、みんなあっちが痛い、こっちが痛いと自分に訴えてくる。。。

まあ、老体にムチ打ちまくりで急にプレーするのだから無理ないですが・・・

1人最後の最後にレシーバーがねん挫をしてしまいました・・・・

アタッカーやブロッカーが相手の足を踏んでねん挫とかは良くあるのだけれど、

レシーバーがねん挫・・・しかもアウトボールに手を出してひねってしまいの

独り相撲・・・痛いのは可哀想だったけど、みんなからボロクソでした 

次の試合は来年の春!ひとつ上のリーグで試合です!

またマイペースで頑張ろう 

本当に全く練習をしていないチームに負けるのって他のチームは

悔しいだろうな 

練習をしなくても勝てるチームを目指しています  (ちょっと嫌な奴ですね・・・)


息子もまた、祇園新人戦というサッカーの試合があった。

こちらも見事優勝したようだ 

イエ~イ!! 親子でダブル優勝!!!


広島ブログ




スポンサーサイト
[2009/10/19 15:22 ] | バレー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<睡眠について! | ホーム | 試合三昧>>
コメント
日曜日はお疲れさまでした・・・

本当に疲れました。今度は私のサーブは1回で終わらせて下さい( ゚д゚)

でも、久しぶりの試合は楽しかったですね~。




1年に一回って訳にはいきませんか??www
[2009/10/19 19:11]| URL | kumasan #7E2POfTA [ 編集 ]
優勝ですか?
すごいですね(^o^)
ぼくは最近忙しくって、ランニングもできてません。
元のぐーたらな体に戻りそうです。
[2009/10/20 07:45]| URL | eiji #- [ 編集 ]
kumasan

ほんとお疲れ様だったね~(笑)
年に一回? ダメ~(笑)
いや~サービスエースはどんどん取って貰わないとね!周りはそれが一番楽だから(笑)でもほんと良く決まってたね!
春も頼むよ!!
[2009/10/20 11:07]| URL | chama #- [ 編集 ]
eiji さん

そうなんです!良く出来ました(笑)
新しいボートの調子はいかがですか?
ランニングも続けるというプレッシャーになってもいけませんしね!
出来るときにやれば良いと思いますよ!
[2009/10/20 12:03]| URL | chama #- [ 編集 ]
9人制もされるんですね。
かなりのバレー経験者とお見受けしました。
じゃないと、練習無しでいきなり試合って、しかも優勝ってなかなかできないですよ。

私は、ソフトなボールに慣れすぎて、堅バレーはもうできないかもです。^^;

[2009/10/20 21:28]| URL | JUN #QPCl84Ik [ 編集 ]
JUN さん
上手い下手は別としてバレーの経験だけは長いです(笑)
ソフトバレーと堅バレーは全く別物ですよね!でもソフバで動いているので何とか動く事はできました~
でも、アタックは手首に当たるし、アンダーパスは骨が折れそうなくらい痛かったです。。。
[2009/10/21 10:29]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

