スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第4回広島オータムサッカー県決勝大会 !!
昨日は寒いという天気予報で、息子のサッカーの試合が三次であった。。。

かなり寒さを覚悟していったが、天気は良くてわりと暖かかった。

さて、サッカーの試合。。。

各地区を勝ち抜いてきた8チームによる県大会のトーナメント。。。

もちろん優勝を期待して応援に行った。

1試合目は4-1で勝利したが、内容は決して良くなかった。

動き出しは遅いしボールが来るのを見ている場面が多かった。

準決勝は福山のチームとの対戦となり

1-0で負けた。。。

まともにシュートを1本も打って無いんじゃないかな。

それより何より点を取る!!という気持ちが全然伝わってこなかった。

見ていても、全く点が入りそうな気がしない。。。

何だか後ろ向きなプレーが目立った。

自分が見てきた ここ最近の試合で、一番悪かったんじゃないかな。

途中で面白く無いので試合を見たく無くなったほど・・・

結果は3位という成績で銅メダルを貰っていた。。。

いつもメダルを貰ったら部屋に飾る息子だが、

このメダルは 「いらん!!」 と言い出した。。。

あんまり価値のない銅メダルだと思ったのだろうか???

確かに 今回はチームの試合内容も 気持ち的にも弱くて良くなかったが

予選を勝ち抜いて来たからこの試合に出られた訳で・・・

まあ多分息子の意地なんだと思う。

色々悔しさを覚えてまた強くなる事を信じるのみだ。。。

次からはしっかり頼むぞ!!!

応援していて、勝っても負けても楽しい試合をしてほしいな!

広島ブログ
スポンサーサイト
[2009/11/04 17:35 ] | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<たこカップ | ホーム | 第6回ちゅーピーカップ西区予選 >>
コメント
 サッカーはチームプレーだから、一人の気持ちがみんなに伝わり、みんなの気持ちが一人に伝わりますね。勢いに乗っているときは良いですが、ネガティブなときは、残念ながらチーム全体がそうなってしまう事もしばしばです。
 ボクは、K音高校サッカー部時代の先生がいつも言っていた『one for all all for one』(一人はみんなのために みんなは一人のために)と言う言葉がすごく好きで、大人になって社会に出て、会社を経営するようになっても、なにかあったらこの言葉を思い出します。サッカーだろうが、会社だろうが、どこでも通用すると思います。
 ちにみに、ボクは息子の試合は見に行きません。イライラするんで…(^^;)
[2009/11/05 11:54]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eiji さん
確かに仰られる通りだと思います!!
そこで雰囲気を変える事が出来る強い気持ちが欲しいですね~
大きな大会や予選は1発勝負ですからね! まあ、色々勉強して貰えたら良いと思います(笑)
子供の試合見てるとイライラ、ハラハラはいつもしますよ~
でも最近それが心地よかったりして・・・Mなんですかね・・・
[2009/11/05 12:39]| URL | chama #- [ 編集 ]
こんなものじゃないはず!!
ご無沙汰しております!!
ただいま海外からこのブログを読ませていただいております!
日本にいるときも気になっていますが、海外に居るとよけいに自分の教えていたチーム、そして教え子達のことが気になり、毎日チェックしています。
(ホームシックなのかな・・・!?)

さて、どうしたんだ!?U-11チーム!!
このチームのポテンシャルはこんなものじゃないはず。
サッカーは技術、戦術、精神力、体力の4大要素から成り立っています。どれかが率い出ていても、どれかが欠けてしまっては良い成果を上げる事ができません。
正直。心配です・・・。
これからまだまだたくさん大切な試合が残っています。悔いの残らないようにするためにも、もう一度気を取り直し「チーム」がひとつになる必要があるのかもしれません。
がんばれ、U-11チーム!!
[2009/11/09 05:08]| URL | 96 #- [ 編集 ]
お~96 さん!!
お久しぶりです!そうそう今海外に行かれているんですよね!!
しっかり充電して気を付けて帰って来て下さいね!

僕も心配していましたが、昨日・一昨日と尾道で2日間行われた試合では県外の全国レベルのチームがたくさんいる中、見事 優勝したようです!! 相当コーチに喝をいれられたのかな?(笑)
波がありすぎてもいけませんよね~
4大要素の中の精神力の所でしょうね!修行にでも行かないといけないかな・・・
とはいえ大人でもこの部分は難しいことは分かっていますが、この子達には頑張って貰いたいです。。。
[2009/11/09 09:44]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

