スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デ・データが・・・
ムチャムチャショッキングな出来事が・・・

いらない物は消してしまおうと思いパソコン内を整理していた。。。

そして、年賀状の準備をしようと思い筆ぐるめを開いた。。。

そしたら、そしたら、住所登録を約600件していたのに全部無くなっていた!!!

ごみ箱も既に空にしてしまっているし・・・

ショック! ショックすぎる・・・

年賀状を作るどころか、住所登録を一からしなくては・・・

住所が分からない人も出てくるかも・・・

よくデータがぶっ飛びましたっていう話を聞くと

あ~大変そうだな~ くらいにしか思っていなかったけど

実際なってみるとこれ程ショックな出来事は無いじゃないですか!!!

これくらいの事でこんなに落ち込む自分がいるとはビックリしたけど、

やっと立ち直りつつある今日この頃です。。。はあ~

広島ブログ

スポンサーサイト
[2009/11/13 18:09 ] | 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<第43回広島市小学生サッカー大会 | ホーム | たこカップ>>
コメント
600件もの住所をもう一度登録するだけでも大変な作業ですよね。i-195

ワタシはパソコンのハードディスクが逝き、全てのデータを消失した事があります。
こまめなバックアップは必要ですね。
[2009/11/14 10:37]| URL | JUN #QPCl84Ik [ 編集 ]
JUNさん
ほんとバックアップの大切さが身にしみて分かりました。。。
でもバックアップの仕方が分かりません(笑)
[2009/11/14 15:04]| URL | chama #- [ 編集 ]
お気持ちお察し致します。
ボクもついこの間、携帯のデータが全部パーになりましたからね(T_T)
現在、約70%の復旧にとどまっています。
たまにでも、逢ったり連絡をする友人は、何とかアドレスやら番号を教えてもらえるんですが、めったに逢わんヤツは、ほとんど不可能に近いです(-_-)
大金をつぎ込んで入手した、「おねーちゃんのアドレス」も全滅。未だ復旧せず。さみしい日々を送っています。

そうそう、バックアップの方法は、外付けのHDを買ってきて(今はめちゃ安い)そこへバックアップしたらいいですよ。「ネミラーリング フリーソフト」でググったら、色々ヒットすると思います。ミラーリングって言うのは、新たに増えたファイルは追加して、削除したファイルは自動で削除してくれます。要するに元のHDの中身とまったく同じ状態にしてくれる便利なもんです。
お試しアレ。
[2009/11/14 18:46]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eiji さん

そうでしたよね!携帯のデータも大変ですよね~(T_T)
「おねーちゃんのアドレス」の復旧は難しいでしょうね(笑)また大金をつぎ込んで頑張ってください(笑)
バックアップの方法!!
勉強になります!ありがとうございます!
[2009/11/16 12:46]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

