スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
車検
愛車の車検が来月に迫ったので

昨日、一仕事終えてディーラーへ見積に行った。

つでに点検も!

2回目の車検でタイヤはもう車検に通りそうにないので

オークションで落札し組み換えもお願いした。

タイヤ組み換え料金が12,500円!!

結構かかるんですね~ 

車検代金が約11万だった。

するとバッテリーがかなり弱っていますとのこと。。。

確かに最近エンジンのかかりが悪かった様な・・・

バッテリー16,000円!(何だかでっかいのが付いているので高いとか!)

で、もしもの時のメーカー保証の延長が35,000円 (いるかな~まあ、でもね~)

前の車が5年目で電気系統がメチャクチャになったからな~ ( VWだったからか!? )

しめて約16万円!

結構かかるんですね~

でも、今 重量税が半額なんですって!(知らなかった~)

嫁に新しいの買っちゃう??? っとダメもとで聞いてみたら

即却下!!!

バッテリーだけは、もういつエンジンがかからなくなってもおかしく無いですよ!

と言う事で即替えた。。。

するとエンジンのかかりが全然ちがう!!!

車もやっぱり点検とメンテは必要ですね~。。。

あれだけ沢山の機械や部品で出来ているんだから、当たり前だよな~

で、身体のメンテの必要性もわかって貰えたかな~ 


広島ブログ







スポンサーサイト
[2010/02/12 12:29 ] | 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<広島市小学生サッカー新人大会 (笠岡杯) | ホーム | チューピー広島県決勝大会結果!>>
コメント
16万ですか?
痛い出費ですね(T_T)
船のほうが安いです。
バッテリーは交換して正解ですよ。
突然寿命がきますからね。
ボートもバッテリーが
ある意味、一番大事です。
海の上でエンジンがかからなくなったら
めっちゃ辛いですからね。
即漂流です。
[2010/02/13 15:46]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eijiさん
確かに海の上でエンジンがかからなくなったら・・・
想像しただけで怖いです~
僕も昔ジェットに乗っていたとき、バッテリーが
すぐにダメになって沖でこけてエンジンがかからなく
なった事があります・・・
泳いで押して帰りました(笑)
クルーザーじゃ無理ですね・・・
[2010/02/13 18:07]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

