スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚式
日曜日に友人の結婚式に行ってきた。。。

専門学校の学生の時からの友人。

マリンリゾート科という今では考えられないバブリーな科で

一緒だった。

研修で夏は沖縄のホテル研修で1ヶ月半

冬には長野のスキー場のホテル研修で2ヶ月半ほどずっと共に生活してきた仲間だ。

結婚式の前の日、これまた同じ様に過ごしてきた友人が四国からこの式の為に

やってきて、うちに泊まることに。。。

3・4年ぶりだったので二人で晩飯を食べに行き、

そこでビールをたらふく飲み、ワインを1本空けたかな~ 

いい気分のまま、これまたその時の違う科で良く遊んでいた連中と合流。。。

昔話と、現在の話しとで尽きることは無く、解散したのが朝の4時・・・

11時から式で12時から披露宴。。。

何とか2人とも9時過ぎに起きて11時の式も出ようと言っていたら

その友人が 「嫁から頼まれていることがあるから先に用事済ましてきて良いか?」

と聞くので、そんな遠くまで行くとは思わず 「早く行ってこいよ!」

と言い、準備して待っていたが帰ってこず・・・

忘れていた・・・こいつが物凄く方向音痴だったことを・・・

家から結構離れた所まで行っていたらしい 

当然、式には間に合わず披露宴も危うくなって来た 

家の前で待っていたら、車が見えたので曲がって来るかと思ったらそのまま真っ直ぐ

どこかに消えていった   1分も惜しい時間なのに

何とか大回りして自分の前までたどり着き急いでタクシーに乗り込みぎりぎりセーフ!!!

披露宴ではもう一人同級生が来ており、そいつは式にも出て

「お前らが来んけえ俺一人でポツンと・・・」

同じ席には新郎の幼なじみ達が沢山いて色々余興をやるようだった。

こっちは昨日の酒が残っており、元気が出なかったけど、迎い酒でまた元気になって来た!

すると一人が俺らもカラオケ歌おう!と言い出し、頼まれてもいないのに司会の人に

リクエスト 

困惑した司会の人はすぐ新郎に了解を貰いに行き、 OK!!!

3人で卒業式で歌った歌を大熱唱して会場を盛り上げた!!!(盛り上がっていたのは俺らだけ???)

それまで静かな感じで進んでいた式がそこから一気にハイテンション!!!

同じ席の幼なじみ達とも息統合でうるさい席に早変わり 

新郎新婦が求めていたかどうかは分からないけど、後半はかなり盛り上がったな~ 

でも、ちゃんと電話がかかってきましたよ! 「盛り上げてくれてありがとう!」って

良かった 

そんなこんなで全然変わらない友人達とも久しぶりに会えて

この年で同級生の結婚式はもう無いだろうと思っていたけど 

楽しい会をありがとう!!! って違うか! おめでとう!!!お幸せに!!!

広島ブログ
スポンサーサイト
[2010/02/23 11:41 ] | 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ユアーズカップ (ソフトバレー) | ホーム | スポーツ障害>>
コメント
うはは^^;ムチャするなー★
もう若くないんだから。。。

ブログ読んだら 
久々に高校の友達(青森)と会いたくなったよ~
 
遠い。。。
[2010/02/24 17:19]| URL | もつ #- [ 編集 ]
もっちゃん
楽しかったよ~
みんな、お互い歳は取っていても、気持ちは
その時のままなんよね~
ただ次の日のしんどさで、年を感じるけど・・・ね・・・
[2010/02/24 18:57]| URL | chama #- [ 編集 ]
おっ!
楽しそうですねぇ(^◇^)
結婚式っていうのは、ホンマにええもんです。
主役は差し置いて?普段会えない友達と会えますからね!
しかも、少々ワヤしてもOK!みたいな雰囲気もあるし。

ボクもこの年になると、友人の結婚式はもうないですし、
友達や自分自身もいろいろと生活や事情があって
なかなか会うこともなくなりました…。
たまには、みんなでバカしたいな~!
[2010/02/25 07:42]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eijiさん

本当に楽しかったです!
主役は一応立てましたよ(笑)

確かに中々会うことが無くなりましたね~
でも、会うと何も変わってない。。。
数年ぶりに会ったとかいう感覚は無いですね!
それが友達なのかもしれないですね!
[2010/02/25 20:15]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

