[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ユアーズカップ (ソフトバレー)
昨日、ユアーズカップというソフトバレーの大会があった。

中国地方では大きな大会で、参加チームは県外からも

沢山の参加チームがある。

今回、段原体協からはフリー・ブロンズ・スポレクと3チームの出場!!

前日にフリーは試合があり、すでに優勝を決めビールをゲット!!

そして昨日、ブロンズとスポレクの試合が行われた。。。

で!!!自分のチームにこの大会の選手宣誓をして欲しいとの依頼があり、

チームのキャプテンである自分が、選手宣誓をする事に 

グリーンアリーナの大きな会場のなかで、観客何百人もの前で 

前の日から、ウケを狙って行くべきか、正統派で行くべきなのか

観客の人たちも巻き込んでしまおうか・・・頭が冴えて眠れなかった~

結局、会場の雰囲気を見て、少しウケも狙いつつ、観客も巻き込む事に決定!!

スベる事が一番怖かったけど、何とかチームメイトにも助けられ、

会場を一体にする事が???出来たかな~・・・多分・・・

大会名の通り、ユアーズさんがスポンサーの大会なので、かなりユアーズさんを

プッシュした内容の選手宣誓にした。。。というかコマーシャル?ってなくらい 

後から、色んな人から良かったよ!と声をかけて貰ったのでよかった~

後からわざわざ、ユアーズの社長が「ありがとうございました!」と挨拶にこられました

そんなこんなで、試合よりも1日の大仕事を終えた気分のまま

いきなり、第一試合目から試合。。。

変な汗は沢山かいていたからアップ前からユニフォームは人一倍濡れていた。。。

何とか2-0で勝利!!!

続く2試合目も2-0で勝利!!!

3試合目も2-0で勝利!!!

リーグ3勝0敗で決勝進出!

決勝の相手は、どうやら中国大会などにもちょくちょく出場しているらしいチームとの事。。。

さすがに強かったな~

天井から打ってくるような高いスパイクに翻弄され、

1セット目を落とし、2セット目は接戦で結局17-16のデュースまでもつれ込んで負け・・・

2-0で負けて準優勝。。。

仕事の都合で、男性が二人抜け、女性がケガで一人抜けて

即席チームでの準優勝だから、良しとしよう!ね! 

今大会、段原体協としては3チーム中2チーム優勝!!!

1チーム準優勝!!!と言う事で、全チーム商品をゲット!!!!

帰りに祝杯を上げて帰りました

次は県大会の予選かな? 頑張るぞ~

広島ブログ



[2010/03/01 12:57 ] | バレー | コメント(12) | トラックバック(0)
<<五日市SS杯少年サッカー大会 | ホーム | 結婚式>>
コメント
( i_i)\(^_^)よしよし

オレ…優勝
[2010/03/01 15:56]| URL | シト #- [ 編集 ]
chamaさんってキャプテンなんですね!
カッコイイ!
しかも選手宣誓…!
ボクだったら、試合どころじゃなくて
前日から寝られんと思います。
準優勝おめでとうございます!
[2010/03/01 18:58]| URL | eiji #- [ 編集 ]
シト

おめでとう!また当分 俺優勝!って言われそうじゃの~
[2010/03/01 20:37]| URL | chama #- [ 編集 ]
eijiさん

人数が多いので、試合のたびにメンバーが代わり
今回はたまたまそのチームのキャプテンだっただけです。。。
でも、それがよりによって選手宣誓とは・・・です・・・
僕も前日はああ言おう、こう言おうかと目が冴えて眠れませんでしたよ~
[2010/03/01 20:41]| URL | chama #- [ 編集 ]
準優勝おめでとうございます。
グリーンアリーナってめちゃ広いじゃないですかぁ。
そんなところで選手宣誓なんて…。
ワタシにゃ無理デス。^^;

うちはこの日曜にソフバの試合があるようです。
(呉市の体協?良く分かってません…汗)

[2010/03/01 22:33]| URL | JUN #- [ 編集 ]
あ~~~見た見た!選手宣誓するなら早く言ってくれれば
写真撮ったのに・・・(~o~)/面白かったよ~うけた・・・
うちもP連の時にやったな。
うちのチームも準優勝だった。今回は景品が良かったね!
おたふも協賛だったのかな。お好み焼き・もんじゃ焼き入ってたね!
6日はスポセンお待ちしてます。。。。
[2010/03/02 02:22]| URL | みこりん #- [ 編集 ]
JUNさん

ありがとうございます!
宣誓が終わるまでは気が気じゃなかったです~(笑)

日曜日試合頑張ってくださいね!
良い結果を期待しています!!
[2010/03/02 09:25]| URL | chama #- [ 編集 ]
みこりんさん

よかった~
スベって無かったですか???
みこりんさんも準優勝だったんですね!!
そうそう!景品バナナだけかと思ったら、色々入ってました。。。
6日は宜しくお願い致します!
時間は7時半からで良かったですか???
[2010/03/02 09:29]| URL | chama #- [ 編集 ]
全然、、すべってなかったわよ~(~~)/
さっそく子ども達が食べてしまいました・・・

土曜日はPM7:00~9:00ですよ(^o^)
[2010/03/05 03:31]| URL | みこりん #- [ 編集 ]
あ・・・チームは7チームです。
段原・青崎・皆実・大洲・モンキーズ・黄金山・楠那です。
[2010/03/05 03:34]| URL | みこりん #- [ 編集 ]
みこりんさん

おお~沢山来られるんですね!!!
楽しそう~!
でもその日 僕は仕事が入り、行かれなくなってしまいました(泣)
その代わり大型助っ人が行きますんで宜しくお願いします!
次は是非行きたいな~
[2010/03/05 12:37]| URL | chama #- [ 編集 ]
そうですよ・・・この時期は沢山こられますよ~スポセンしか空いてないから。
小学校は入学式が終わるまで使えないしね。。。
4月3日もとってますからどうぞ・・・県大会の前ですけど・・・
[2010/03/05 16:48]| URL | みこりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

