[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
五日市SS杯少年サッカー大会
昨日・一昨日と息子のサッカーの試合だった。。。

自分は昨日の日曜日に応援に行った。

物凄く、真冬の様に寒かった~ 

試合内容は、一昨日リーグの1位になり

昨日は決勝トーナメント。。。

・1試合目は4-0で勝利!

・2試合目は1-0で勝利!!

・3試合目は0-0でPKになり勝利!!!

で 優勝!!!! 

一昨日の試合は見ていないから何とも言えないけど、

昨日の試合・・・優勝はしたものの・・・

何だか見ていて面白く無かったな~

以前のチューピーの時からそうだけど

一体、いつ?何処で?誰が?点を取るの???って感じ 

別に誰が悪いとか言っているのでは無い。。。

全員の意識の問題だと思う。。。

ボールの支配率は圧倒的に他チームよりも高いと思うんだけど

前への意識が薄いというか皆ボールを貰ったら後ろかサイドへパス???

前へ出して、どんどん攻めたら良いのに!!!

前が空いたらシュート打って終わればいいのに!!!

と思うのは、ど素人の自分が思うだけなんだろうか。。。

繋ぐことばかり意識しているような気がするな~

繋いでおけばいつか誰かがシュート打つだろう的な???

頑張っているのは分かるんだけど、

泥臭さを感じないというか、何が何でも!っていう気持ちが感じられないというか・・・

優勝はしたけど、見ていて 強いな~!!っとは感じなかった。。。

全日の予選まで1ヶ月!!

このチームにはかなわない!っと思わすぐらい迫力のある試合を見せてくれ!!!!

頼むぞ~!!!

広島ブログ

[2010/03/08 13:46 ] | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<筋トレ!? | ホーム | ユアーズカップ (ソフトバレー)>>
コメント
なんだか今の日本代表にも言えますよね。
残り3ヶ月なのにぃ…TT
[2010/03/08 22:27]| URL | JUN #- [ 編集 ]
優勝おめでとうございます!
なんか、いつも優勝してません?
親子で大活躍ですね!

『前が空いたらシュート打って終わればいいのに!!!』…
その通りだと思います。
ボクが現役の頃(小・中・高)は、『最後はシュートで終われ!』と教えられました(たまたま?)
もちろん、現在のサッカーは当時と比べて戦術的にも技術的にも高度になっていると思いますが、
前に出て行く姿勢や気持ちはいつの時代も同じだと思います。
日本代表とヨーロッパや南米、韓国などの強豪国との違いはココだと思います。
技術的には、もうほとんど差はないとですからね。

ともあれ、優勝おめでとうございます。
[2010/03/09 07:33]| URL | eiji #- [ 編集 ]
JUNさん

日本代表の試合・・・
決定力不足はずっとつきまとってますよね~
[2010/03/09 11:53]| URL | chama #- [ 編集 ]
eijiさん

いつも優勝???
良いときしか書いてないからかも(笑)

素晴らしいコーチ陣に教えて貰っているので、
あとは気持ちでしょうね~
僕は技術的な事とか戦術とかは良くわかりませんが
確かにヨーロッパや南米の試合って見ていて楽しいですよね!
凄い迫力とかアイデアを感じます。。。
Jリーグの試合ってテレビで見ることはほとんどないな~
ヨーロッパなどの試合がテレビでやっていると見てしまいますが・・・ 何なんでしょう・・・
日本人にハングリーさが無くなってるのかもしれませんね~
[2010/03/09 12:10]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

