スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
筋トレ!?
先月ごろかな?息子が 「良いトレーニング無いかな~?」

と言うので、「毎日簡単に出来るトレーニングがあるで!」

ということで教えたトレーニング方法。。。

自分も昔から試合の前だけだけど、数週間の間やっているトレーニング?

自宅がマンションの9階なのだけど、エレベーターを使わず階段を小走りで登る!!!

と話たら、「登るのも降りるのも毎日やったら凄いかね???」

と何だかやる気満々になっていたので、

降りるのは足でも滑らせて落ちたらいけないと思い、

「とりあえずは毎日登ったら???」

と言う事で、ずっと毎日階段登っているらしい

自分も最近小走りで登っているのだけれど、体力の衰えを感じている・・・

3・4年前は息切れなんてしなかったと思うのだけれど、

最近は自宅についた時には ゼ~ゼ~ 

しかも、7階・8階 くらいで足が笑う・・・

今2週間くらい続けていて、やっと足は笑わないけど 息はゼ~ゼ~

息子はと言うと、全く息切れ無し 

涼し~い顔して普通に走って上がって来る・・・

息子と上がるときには極力普通に呼吸しているように装う自分よ!

頑張れ 

広島ブログ
スポンサーサイト
[2010/03/10 16:53 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ローズカップ | ホーム | 五日市SS杯少年サッカー大会 >>
コメント
階段使うって、よい運動になりますよね。近くに行くのも車をすぐ使ってしまうんですけどね~
[2010/03/16 01:12]| URL | 鉄 #- [ 編集 ]
鉄さん
コメントありがとうございます。
ついついそうなってしまいますよね。。。
疲れた時とかはエレベーターにしようかな~っと
思ってしまいますが、勇気を振り絞って頑張ってます。。。
[2010/03/16 17:54]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

