スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外人さん!!!
先日、突然 外国人の方が来られました。

ホテルの道でも分からないのかな?と思ったら

施術してほしいと 

ちょうど、他の患者さんの施術中だったので

「次なら空いてますよ!」 っと言いたかったのですが

その方、日本語が全くしゃべれません 

ってか、自分も英語は全くしゃべれません 

施術中の方に 「英語しゃべれますか?」 と聞くと

「英語は高校で卒業しました。頑張ってください」っと。。。

言葉が通じないので、施術出来るかどうか心配だったのですが

どうやら、そんな事はどうでもいいから困っているという様子。。。

時計を指さし、この時間なら と言うとOK!とのことで

時間ぴったりに再来院。。。

もう、ここからは身振り手振りで日本語喋りながら大変でした~。。。

どうやら腰が痛いとの事。。。

オーストラリアから日本に観光に来ていて大きな荷物を持っていて

持ち上げるときに腰を痛めた!っということが分かりました。

何とかお互い通じるもんですね~ 

施術中もお互いしゃべれないので、身振り手振りで会話?

施術も終わり、痛みはどうか?と聞くと OK!OK! と言われていたので

大丈夫?だったかな?

この時程、英語の勉強をしておけば良かったと思った事はないですよ~

自分のせいで日本が嫌いにならなければ良いけど・・・

でも、考えてみたら、外国行って腰が痛いから整体に行こうとは思いますか~?

凄い勇気だな~と感心しました。。。

ただ、施術していて分かったのはこの方受け慣れているなと感じました。

オーストラリアではカイロプラクティックの大学があったり、カイロの先進国

なので、母国で受けたりしているんじゃないかな?と思いました。

しゃべれないので聞けませんけどね・・・

荷物を持つ時に気をつけることを また身振り手振りで教えて

最後に一言だけその外人さんに頑張って言いました。

「ハブ ア グット デイ!!」

使い方があっているかどうかも良く分からなかったけど

すると、物凄い笑顔で外人さんが 

「ありがとうございます!」  

と返してくれました

これで、日本の印象もバッチリでしょう!!!

ふ~ いい仕事したな~ 


広島ブログ
スポンサーサイト
[2010/05/12 15:45 ] | 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<第34回全日本少年サッカー大会広島県大会 西部地区大会  | ホーム | 連休も終わり>>
コメント
No title
chamaさん、グッジョブじゃないですか!
日豪友好の一翼を担ってますね!
でも、いつも思うんですが、
日本人は海外に行ったら、一生懸命英語(もしくはその国の言語)で話して、
日本にいるときも、外人と話すときは
これまた一生懸命英語で話すのは何でなんでしょう?
[2010/05/13 07:37]| URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
eijiさん
もう、ドキドキでしたよ~
どうしても外国人と接する時はドキドキしてしまします。。。

確かに日本人はその国に合わせようとしますよね。。。
僕もですが・・・

もっと日本人なんだから日本語で良いのかな???
日本人は優しいんですよ!きっと(笑)
[2010/05/13 12:11]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
あれ~?^^ 元ホテルマンって 
英語話せるんじゃないの~?v-8

[2010/05/13 13:25]| URL | もっ #- [ 編集 ]
そんな時には、すぐにオレを呼ばんけえ

「ホッタイモ イジルナ」ってね
[2010/05/13 15:51]| URL | シト #- [ 編集 ]
No title
もっちゃん
ホテルマンにも色んなタイプがおるんよ(笑)
[2010/05/13 17:14]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
シト
・・・・・
今度その時はすぐに呼ぶわ~
[2010/05/13 17:16]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

