[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魚釣り!
昨日は、珍しく家族全員の予定が無かったので、

息子が前から行きたがっていた魚釣りへ!

近場でどこかないかな? と思い、行ったところは

廿日市大橋の下の波止場へ。。。

小鰯が釣れるらしいとの情報を得て、

昔、小鰯をさびき釣りをして、入れ食いで楽しかったので期待していった。。。

すると、たくさんの釣り人で賑わっていた 

これは、期待できるぞ~

息子の友達も一緒に行ったのだけど、

釣りに行くといつもそうだけど、

子供たちのさびき釣りって針が多い分、アクシデント続出。。。

針が絡むわ、糸は絡むわで3人の子供の竿のお世話を

しっかりさせてもらいました 

隣で釣っている人には釣れるのに

こっちは釣れない・・・

結局竿3本で、15・6匹しか釣れなかった。。。

道具も、不具合が多かったし、

潮も悪かったので、もっと潮が良い時だと、バンバン釣れそうな雰囲気。

途中、潮が止まったのか、全く釣れなくり

子供たちも飽きたのか、バトミントンに集中 

まあ、行った事に意義があるということで 

それなりに子供たちも楽しんでいたしね!

そのまま夜はソフトバレーの練習試合があったので行き、

くたくたになりました~ 

今度は、大物を釣りに行こう!!

広島ブログ
[2010/06/07 14:22 ] | 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<錦織 圭 | ホーム | お泊り>>
コメント
釣り!
おっ 偶然~
あたしも昨日 小アジ釣りしたよ~
バンバン釣れた! 小さいのが^^;
煮干しみたいな鰯も釣れた☆

まだ小さいね~v-13
[2010/06/07 17:58]| URL | もっ #- [ 編集 ]
No title
おっ!釣りですか?
廿日市大橋のとこの岸壁は、車も止めれるし足場もいいし
人気スポットですよね。
サビキ×子ども×3人…
うーん。なんだか想像がつきます…。
でも、釣れてよかったですね。小鰯はお刺身ですか?
それともてんぷら?
これからは、アジもいいですよ。
それに夜釣りでイカもお勧めですよ!
[2010/06/08 08:56]| URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
もっちゃん

バンバン釣れた!?
いいな~
こっちは期待した割にいまいちだった~
行った時間の潮が悪かったのは間違いないけどね~
[2010/06/08 12:02]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
eijiさん

車は目の前に置けるし良かったです!

かき氷屋さんとか、うどん屋さんも来ていて

嫁はそっちの方が気になっていたようですが・・・

皆で分けると一人5・6匹だったので・・・

でも天ぷらにしておいしく頂きました!!
[2010/06/08 12:06]| URL | chama #- [ 編集 ]
ヨシッ今度は、流川の方に釣りに行こう
[2010/06/09 10:15]| URL | シト #- [ 編集 ]
No title
シト

おいおい! 流川って・・・

その前に、しっかり撒き餌しといてくれる???
[2010/06/09 10:45]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

