スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
錦織 圭
先日、ユーチューブでテニスの王子様こと

『 錦織 圭 』 の生い立ちみたいなのを見たのだけれど
          コレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4ks__RCMEHE


彼も勿論凄いけど、彼を取り巻く環境も凄い!!!

強く願えば全てが叶う訳ではないし、勿論才能などもあると思うけど

『 強く思う気持ち 』 は大切な事だと思った。。。

スポーツをしている人は皆、上手くなりたい!強くなりたい!

勝ちたい!と思うことだろうけど

一流選手になっている人たちは、その気持ちが人一倍、いや10倍、いやもっとか?

強いのだと思う。

比べるのは全然違うレベルだけど

自分もバレーボールをずっとしていて、夢は全日本!(思うのはタダ  ) 

とか思ったことはあるけど (笑)

ただ、漠然と思っただけで、彼ら程 強い気持ちは無かったと思う。。。

どこかで、なれる訳ないか。。。と思っていたと思う。。。

才能云々もあるけど、もう、その時点でなれないですよね。。。

息子の夢は プロサッカー選手 

夢に向かって 強い気持ちで頑張ってほしいな!

今週末から、いよいよ広島県大会が始まる!

まずは、目指せ全国!!! か?

頑張れ~~~!!!


広島ブログ

 

スポンサーサイト
[2010/06/10 11:36 ] | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<第34回全日本少年サッカー大会広島県大会 | ホーム | 魚釣り!>>
コメント
う~ん
小学校のスポ少みてたけど、必ずしもそうじゃない気もします…

が、私はそうだと思います。


改めて考えて、スポーツをする時のきっかけはなんだっただろう?そんなのたまたまだったと思う。

それ以降は環境かな?

息子さんは良い環境だと思います!!
[2010/06/10 21:58]| URL | くまさん #- [ 編集 ]
No title
くまさん

はじめのきっかけは皆たまたまだと思うんだよね!
でも、思いが強ければ、教えられた事をするだけじゃなく
知らないうちにでも、そっちに向かって自分で考え努力するんだと思う。
そうしていると、自分を取り巻く環境さえも変わってきたり・・・
そこまで出来る人がプロになれるのかもしれないね。。。
[2010/06/11 10:02]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

