スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想い出
以前から患っていた病気で、先日義理の父が亡くなりました。

お忙しいなか、通夜・葬儀と色々お手伝いして下さった方々、

また、多くの方にご参列いただきました事、この場を借りて

心より感謝 御礼申し上げます。

この葬儀で義父の偉大さを再確認する事となりました。

初めて会った時から強烈な人で、自分が今までに会った事のない

物凄くパワーと勢いを感じる人でした。

非常に厳しい中にも優しさがあり、気配りに長けた人で

どこに行っても周りに人、笑が絶えない存在感の大きい人でした。

もう身体が動かないのに、仕事に行こうとしたり、誰かが家に来ると

ベットから降りてソファーに座り大きな声でしゃべっていました。

どう見ても弱っていたけど、人に弱い姿を見せたくなかったのだと

思います。

自分も大変よく可愛がってもらい、特に息子は初孫ということもあり

色んな所に連れて行ってもらったり、体験させて貰ったりで

想い出が沢山あった事と思います。

枕教の時、合掌したまま泣きじゃくっている息子を見てびっくりしました。

じいじも、まだまだ孫の成長を見たかっただろうけど喜んでいる事と思います。

自分がこの施術院を開業する時もずっと気にかけてくれて、

車の運転もしんどかっただろうに、わざわざ回数券を

買って帰ってくれたり・・・

みんな頑張りますから、心配せずに安らかに見守ってください。

                                   合掌

広島ブログ











スポンサーサイト
[2008/07/08 14:15 ] | 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<選抜??? | ホーム | サッカー 広島ベイブリッジカップ!>>
コメント
心よりお悔やみ申し上げます

ウチの義父も昨秋突然亡くなったんだけど
そのちょっと前の夏休みに 子・孫ほぼ全員集合してる時
珍しく突然 『写真を撮りたい』って言い出して・・・

なんとなーく覚悟しててもやっぱ 寂しいね
[2008/07/09 07:59]| URL | もっ #- [ 編集 ]
ありがとう!
最後は苦しむ事もなく、安らかに眠られたので良かったんよ。
なんか正直まだ実感が湧かず
家に行ったら「おう!なんしょんや!」って
普通に言われそうな感じ。
良く一緒に酒飲んで色んな話を聞かせてくれた。
もっちゃんの方はどんな?
[2008/07/09 12:31]| URL | chama #- [ 編集 ]
四十九日までは 家に居るって言うよね~

ウチのばーちゃん亡くなったとき
足音してて・・・
「怖いからやめてー」ってお願いしたら
足音しなくなった^^;

最初実感無いんだけど
時間経つと じわじわ悲しーくなってきたよ
[2008/07/10 08:36]| URL | もっ #- [ 編集 ]
お悔やみ申し上げます。
お悔やみ申し上げます。
私の妻のお義父さんが4年前に他界されました。私が妻と出会ったときから、既に寝たきりで、会話もできませんでした。元気な姿の時お話できたことがとてもうらやましく思います。
私もお酒を酌み交わしてみたかったものです。
[2008/07/11 21:58]| URL | ウッチー #sj93pB3o [ 編集 ]
ウッチーさんありがとうございます。
ブログの方楽しみに読ませて貰っています。
これからも宜しくお願い致します。
[2008/07/12 10:02]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

