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ダイエットの誤解③
いよいよ夏休みも最後!!!

ほっとされている方も多いでしょうね 

うちの息子も何とか宿題は全部済ませていたようです。。。

さてさて、ダイエットIQから 

③ お腹の脂肪を減らすには腹筋運動が効果的???

お腹のたるみは身体の中でも、最も気になる部分でしょう 

ひっこめる為にせっせと腹筋運動をされている方もおられるのでは?

ただ、腹筋運動だけでお腹のたるみを取る事は難しいと言えるでしょう。

お腹に限らず、身体の一部だけを 『部分やせ』 することは出来ません。。。

体脂肪というのは、ジョギング・水泳・ウォーキングなどの有酸素運動

によって全体的に減っていきます。。。

お腹の脂肪だけを消費させる!!!ということは出来ないのです。。。

腹筋運動は体脂肪を燃やすというよりは腹筋の筋肉を鍛える為の運動です。

お腹の脂肪を落とすためには、有酸素運動と減量の為の食事制限が決めて

になります。

でも、お腹を引っ込ませるうえで腹筋運動が意味が無いわけではありません!!!

腹筋を鍛えるとある程度はお腹を引き締める効果は期待できます!!!

腹圧の低下がお腹の出る要因の一つなので

腹圧を高める為に腹筋を強化することは大切です!

お腹の脂肪だけを落とす為に腹筋をする! というのは間違っていますが、

腹筋を行う事によって、ある程度 見た目の引き締め効果はあると思います!!!

そのうえで、脂肪も落とそうと思えば、先ほどの有酸素運動と食事制限を

行うことで、より効果があると思います 

広島ブログ
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[2010/08/31 11:17 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
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