スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初日から???
夏休みも終わり昨日から息子も元気に登校。。。

そして、いきなり担任の先生に 『 職員室に来て!』

と呼び出されたらしい 

職員室へ向かう道中、何かやったか? あれがバレたか?

と凄く憂鬱だったらしい。。。

そりゃ~そうだろう。

自分の経験でも、職員室に呼ばれるなんて、ろくな事じゃないに違いないから・・・

待っていると、先生から何やら渡されたらしい。。。

それは、なんと・・・

先月 サッカーの全国大会へ行った時の新聞記事を手作りで切り抜き

綺麗に飾り付けまでして貼ってくれたスクラップだった 
        ↓
スクラップ

先生もみんなの前で渡さなかったから、

息子も 帰宅する時もしまって、帰って眺めたらしい。。。

改めて先生に感謝したに違いない 

先生から、ずっと 応援していたと・・・

おめでとう!って書こうかと迷ったが、書かない事にした と

息子に先生が言ったとか。。。

ちょっと胸が熱くなった 

6年生で初めて男性の担任で、やんちゃな息子はよく叱られているとか、

友達と喧嘩をして先生から家に電話もかかって来た事もある 

それでも息子が全国大会出場をかけての試合の際には、行けたら宿題を無し

にしてやる!といわれ、本当に無しにしてくれるなど、粋な計らいをしてくれ

ずっと見守ってくれていたに違いない。。。

本当に本当に感謝だし、お会いしたことは無いのだけれど、

先生の気持ちを十分に受け止めたこと、是非一度お礼を言いたい。

そして、息子もまだまだこれからである事!!!

また一からスタート!

先生に、『おめでとう!!!』 っと言って貰えるように頑張って行こう!

と息子と約束した。。。

本当にありがとうございました。

広島ブログ
スポンサーサイト
[2010/09/02 13:32 ] | 雑談 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<猿候川かっぱまつり | ホーム | ダイエットの誤解③>>
コメント
素敵です☆

こんにちゎ(・∀・)


初めましてm(_ _)m

いつも楽しみに読ませてもらってます☆


とっても素敵な先生ですね!!

今、教師の問題とか事件とかテレビなどでいろいろ言われてるけど、こんな素敵な先生がちゃんといらっしゃると知って、うれしくなりました♪


それから、家に帰るまで見なかった息子さん・・・

先生と同じくらい、素敵ですよ☆☆☆☆☆


[2010/09/04 11:58]| URL | のん♪ #- [ 編集 ]
のん♪ さん

コメントありがとうございます!

ニュースになるような先生はほんの一部だろうと思うんです。。。

僕はまだまだ良い先生の方が多いと信じています。。。

先生の思いやりに、まだまだスタート地点だ
頑張らないと、と親も一緒に指導されたようなきがしました。。。

これからも宜しくお願いします!
[2010/09/04 14:37]| URL | chama #- [ 編集 ]
心がこもった素敵なスクラップを作ってプレゼントしてくれるなんて優しい先生ですね。なかなか身内でも出来ない事で一生の宝物になりますね。妹からうるうる声で電話があった時には何事かと思ったけど、感激涙だったみだいで。夢の全国大会出場で色々な人に祝福をしてもらい、甥っ子も幸せ者ですね。この感謝の気持ちを忘れないように大事にしてこれからの成長を陰ながら願っています。また試合観戦行きたいな♪
[2010/09/05 23:39]| URL | ペコリン #- [ 編集 ]
ペコリンさん

どうも!お久しぶりです!
息子さん達の成長は家内から聞いていますよ!
息子も本当に感謝して、また頑張らなければと思っていると思います!
ペコリンさんの応援も彼に届いていると思います!いつもありがとうございます。。。

あっ!電話した時の声のトーンには注意してくださいね!家内では無い時もありますから(笑)
[2010/09/06 10:53]| URL | chama #- [ 編集 ]
先生・・
いい奴じゃん・・
カンドーを忘れずに・・
[2010/09/07 12:08]| URL | #- [ 編集 ]
>先生・・
 いい奴じゃん・・
 カンドーを忘れずに・・

でしょう!!
大事によく見える所に飾っていますよ!
[2010/09/07 14:06]| URL | chama #- [ 編集 ]
いぃ話だねぇ~
いぃ先生に巡り合えるのは ラッキーだね

あたしの小学校2年の時の担任は
教育委員会から 処分されたぞ。
幼少期の出会いは けっこう人間性を左右するから

息子君はいいオトコになるね!v-291
[2010/09/08 21:49]| URL | もっ #- [ 編集 ]
もっちゃん

ほんとに良かったと思うよ。。。
確かに、子供に与える影響は大きいよね!

良い男になるのは、親の影響じゃろうv-106
ん?なにか? ごめん・・・
[2010/09/09 12:37]| URL | chama #- [ 編集 ]
はじめまして♪

確かに職員室への呼び出しってどきどきですよね。

全国大会出場ってすごいですね!
おめでとうございます!
[2010/09/09 22:29]| URL | mental detox #- [ 編集 ]
mental detox さん

ありがとうございます。。。

普段の行いでドキドキしたんだと思います(笑)

僕も、人の事は言えませんが・・・

今後とも宜しくお願い致します!

[2010/09/10 09:35]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

