スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
修学旅行
今朝から息子が修学旅行に行きました 

今日は平城京で、明日はユニバーサルスタジオへ行くらしい。。。

平城京はちょうど1300年という節目らしく人も多いだろうな。

息子的にはUSJがメインな感じだけど 

USJは昔、息子がまだ年中くらいの時に行ったことがある。

あの頃は可愛かったな~ 

でっかいサメが気に入って、サメの入れ物のジュースを

飲んでいた姿を今でも思い出すな~ 

『ユニバーサルスタジオ』 が言えなくて

ここはどこ?と聞くと『ユニバールスタジョー』っと言ってた事とか 

朝一番に、凄いジェットコースターに乗って

次にジェラシックパークに行って、タコ天を買って

時間が無いからそれを食べながらスパイダーマン目指して、

途中で写真を撮って貰うらしい。。。

修学旅行って一生の思い出。。。

目をつけられそうな班だと自分で言っていたし、どうせ羽目を外して

怒られるに違いない。。。

しかも笑ったのは、新幹線の座席が息子達の班と先生は同じ席で

息子の目の前が先生らしく  

さすが先生  それが良いと思います。。。

迷惑かけないようにしっかり楽しんで来てほしいな 

ってか、絶対楽しんでるだろうけど・・・

広島ブログ

スポンサーサイト
[2010/10/28 14:30 ] | 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バーモントカップ | ホーム | フットサル バーモンドカップ>>
コメント
うちの娘も
来月、修学旅行でUSJに行くみたいです。3年前に行っているのですが、本人の記憶の中ではTDLとごっちゃになっているみたいです。
[2010/10/28 20:40]| URL | 柿辰丸 #xfEiCw62 [ 編集 ]
No Title
USJですか?うらやましいですね。
ボクらの頃の、『秋吉台』と『萩』とは大違いですね!
[2010/10/29 08:00]| URL | eiji #- [ 編集 ]
No Title
平安遷都のイベントにも行くのですね。

娘も小学生の修学旅行ではほぼ同じコースだったな~。平城旧跡には行ってないけど。

平城旧跡は私にとっては思い出深い場所です。中学のソフト部時代、試合終了後、電車に乗らずに友達と平城旧跡を歌いながら歩いて帰ったり、電車通勤しているときも毎日見ていた風景でもあります。

でも子どもたちは奈良よりUSJですよね。

わが家の子どもたちも今年の猛暑の中、USJに行きましたよ。息子の友達3人と。私は行くと死ぬと思ったので娘のお守りも頼んじゃいました。あはは。
[2010/10/29 08:48]| URL | 奈都子 #3fIBvpkA [ 編集 ]
No Title
柿辰丸さん
USJへ行く学校結構多いようですね!
TDL???って何かとおもいました。。。
東京ディズニーランドの略ですよね?
僕だけじゃなく、他にも分からなかった人いたはず(笑)
[2010/10/29 09:45]| URL | chama #- [ 編集 ]
No Title
eijiさん
僕らも秋芳台・萩でした~(笑)
お土産に萩焼の湯飲みを両親に勝って帰ったのを思い出します。。。今もそれ使ってるんですよ~
スペースワールドや、ハウステンボスにいく所もあるみたいですよ~
[2010/10/29 09:49]| URL | chama #- [ 編集 ]
No Title
奈都子さん
おお~地元ですもんね!!
一番気になるのは、奈津子さんが中学のソフト部時代
の姿・・・(笑)
ん?つい最近の話か(笑)
[2010/10/29 09:54]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

