スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
広島市小学生サッカー大会
昨日から、息子のいよいよ小学校生活最後の公式戦が始まった。。。

広島市で上位2チームは次の広島県大会に進むことができる。

このチームで、このメンバーでの最後の大会。

息子は幼稚園の年中からこのクラブチームでお世話になっており

本当によく育ててもらった。。。

そのことは息子が一番分かっているようで、

中学になっても、このまま今のクラブに行くとのこと。。。

で、昨日は1試合が行われた。

前半、会場も狭くて相手もガチガチに守ってくる為、

思うように攻撃ができない。

もう、相手は完全にPK狙い???って感じのプレーだった。

それでも何とかこじ開けて、1点を早く取ってほしかった。。。

1点入れば、相手も攻撃してくるしかなくなる。

前半は0-0のまま終わった。

後半に入って、やっと1点先制!!!

そうすると、やはり相手は攻撃もしなければいけないので守りも甘くなる。

その後、2点連続で得点を重ねて、結局3-0で勝利!!!

トーナメント戦で、1試合負けたらそこで終わってしまうので

これからも、色んな戦略で攻めてこられるんだろうけど・・・

まあ、それでも本当に強い所は勝たないといけないのだろう。。。

しかし、勝ちだけにこだわって良いものなのか?

昨日の高校サッカーの決勝、瀬戸内 対 皆見 の試合のような

ガチの試合が見てみたいな~

子供達も、それで負けなら負けても悔いが残らないと思う。。。

小学生最後の集大成の大会だからね!

今回は1試合で終わり。

今週末、土曜日からまた試合。。。

どんな試合を見せてくれるか楽しみだ!

1試合、1試合を噛みしめながら、今までの成果を出して欲しいと思う。。。

そして、もう一回取ろう!!!

広島県チャンピオン!!! 

ん??? 勝ちにこだわってるのは自分か??? 

広島ブログ







スポンサーサイト
[2010/11/15 10:42 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<サッカー ジュニアユース | ホーム | 9人制バレー 秋季リーグ>>
コメント
No title
息子さん活躍されてるようですね!
『勝ち』にこだわっていいと思いますよ。
勝ち負けを決めるスポーツをしてるんですから!
サッカーだけじゃなく、人生の色んな局面で
負けちゃいけない時があると思います。
目指せ広島県チャンピオン!
[2010/11/16 15:56]| URL | eiji #- [ 編集 ]
No title
eijiさん
今回の相手チームも小学校生活最後の試合なので
何としても勝ちたかったのだと思います。

相手は最初からガチガチの守りで0-0のPK戦を狙った
作戦だったんだと思います。。。

ただね~ 見ていて面白い試合では無かったですね~

それでもこじ開けてやっぱり勝って欲しいです!!!
目指せ!広島県チャンピオンです!(笑)
[2010/11/17 16:23]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。