スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第36回 広島県少年サッカー大会
昨日、小学生 最後の公式戦 

『 第36回広島県少年サッカー大会 』 があった。

これからも、遠征試合などはたくさんあるようだけど、

広島の公式戦としては最後の大会になる。

広島県各地区を勝ち上がった8チームで決勝トーナメントを行い

6年生最後の県チャンピオンを決める試合。。。

この夏に県代表で全国に行った時に比べて、

どのチームもみんな身体も大きくなっていて、ピッチが小さく見えた。。。

ある意味この大会が、小学生の集大成とも言える大会だ。

昨年のチームの時も息子は参加させてもらったが、この大会優勝している 

そして今回・・・

1試合目は何とか2-0で勝ちあがり 

2試合目は数々の県大会では必ずと言ってよいほど対戦する相手。

公式戦では負けこんでいる相手だったけど、ここも1-0で勝利 

そして決勝戦は市大会の決勝戦で対戦した相手。。。

市大会では3-0で勝ったが、今回 相手はリベンジでガツガツ来ること間違いない。。。

案の定、拮抗試合だったけど何とか1点をもぎ取り1-0で勝利 

優勝だ~!!!

最後の最後も広島県NO1を取ることが出来た 

この大会36年の歴史がある大会で、大会史上3連覇したことあるチームは無いのだとか。

今回、実はその3連覇がかかっており、それも達成 

クラブ史上初の全日にも行けたし、今回も・・・

チビッ子軍団で決っして派手なチームでは無いけれど・・・

こいつら、何か持ってるのかな・・・

本当に良く頑張った~!!!

そして、色々楽しませてくれてありがとう!

先輩達、指導者の皆様、本当にありがとうございます!

まだ、3月まで遠征試合や、小さな大会は色々あるみたいだけどね!

子供たちの成長・・・

なんだか、嬉しいような・・・

寂しいような・・・ 

広島ブログ















スポンサーサイト
[2010/12/06 11:41 ] | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<年末年始のお知らせ! | ホーム | ランニング>>
コメント
No title
優勝おめでとうございます。(^-^)/
3連覇なんて凄いじゃないですかぁ。

きっと何か持っていますよ。
ていうか、将来のJリーガーがここに。

お子さんの将来も楽しみですね。(^-^)


[2010/12/07 08:38]| URL | JUN #QPCl84Ik [ 編集 ]
No title
JUNさん

夢が叶うように頑張って欲しいとは思いますが、なかなか難しいですよね~
何か一生懸命になれるものがあればそれで良いと思っています(笑)
息子はどうか分かりませんが(笑)将来もしかすると出るかも知れません(笑)
そしたら、知り合いとして、自慢しちゃいます。。。
[2010/12/07 12:33]| URL | chama #- [ 編集 ]
No title
優勝おめでとうございます
すごいじゃないですか これから益々楽しみですね
実は私の息子は就職が広島の福山に決まりました
パパのブログを観て場所が広島でしたので嬉しく思いました しかも息子は高校時代怪我に苦しみ
佐賀の「進」というカイロプラテックに通っていました
そこで随分助けられました 大学でも実家に帰る時は
必ずカイロプラテックの進さんの所に予約してました
なんかすごく縁を感じます
400店舗ある息子の会社ですがこれもサッカーを続けた事がその企業に入社できた要因でもありました
これからもよろしく・・・・
又コメントさしてもらいます
[2010/12/07 17:08]| URL | ウッチーパパ #- [ 編集 ]
No title
ウッチーパパ さん

コメントありがとうございます!
息子さんそうなんですね!
スポーツ全般に言える事ですが、サッカーのようにコンタクトスポーツはどうしても怪我はつきものですよね。
うちも色んなスポーツされている方も来られます。。。
まだまだ身体も、技術も、心も成長過程ですから、この先どうなるのかは分かりませんが、好きで、一生懸命している姿が好きです。。。
どうであれ、人生の中で、マイナスになることは無いと思いますので見守ろうと思っています。。。
また、こちらもコメントさせてください!
[2010/12/08 12:00]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

