スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラストゲーム
この土日に行った倉敷遠征 

この大会が、このチーム、このメンバーで最後の6年生の試合となり、

残すは、今週の練習2回を残すのみとなった。。。

長かったような、いや、あっという間だったのかな? 

サッカー中心のこの4年間。。。

幼稚園の年中の時、今のサッカークラブに入り、

3年生でシーガルに入れてもらい、色々な事があった。。。

まだまだだけど、本当に良く頑張ったなと・・・

本当にたくましくなったなと思う。。。

でも、まだまだ人生も、サッカー人生もこれからだ。

学校だけでは学べなかった事もたくさん経験できたと思う。

本当に羨ましいくらいに・・・

この小学校サッカー生活を土台に、

これからも訪れるであろう様々な苦難も乗り越えてくれるだろうと

親バカだけど、なぜだか信じている。。。


たくさん喧嘩し、言い合いもしながら共に泣き、共に笑って、

たくさんの事、心を共有してきた仲間と、


たくさん怒られ、たくさん優しさを貰い

サッカー以外の事もたくさん教えてもらい厚く信頼したコーチと、


たくさんのつらい『 負け 』 も経験して

そして、自分の不甲斐なさを痛感して悩み、泣いた時もあった。


色んな事がありながら、小学校での最終目標であった全国大会に行けた事は

息子にとって本当に大きな財産となったはず。。。

でも、これは全て通過点に過ぎない。。。

得たもの全てを忘れずに前を向いて、

今までやってきた事、自分を信じて

また、少しずつで良いから成長してほしいと願う。。。

そして、たくさんのドキドキとワクワクとイライラ 

楽しませてくれてありがとう。。。

こんなこと、絶対本人には言えないし、このブログも見てほしくないけど 

まあ、本人に言うなら、新しいステージでも

お前らしく頑張れ!・・・かな。。。


ジュニアユースでも、またたくさんワクワクさせてくれないかな~。。。



コーチの方々、本当にありがとうございました!

そして、別れ別れになってしまい寂しくなる人もいるけど

共に応援してきた保護者のみなさん、ありがとうございました!


そして、次のステージでも宜しくお願いします!!!


広島ブログ









スポンサーサイト
[2011/03/28 12:26 ] | サッカー | コメント(4) | トラックバック(0)
<<久々に。。。 | ホーム | 連休>>
コメント
応援お疲れ様でした 本当にあのメンバーで戦う最後の試合が終わってしまいましたね
ブログを読んで涙が出ました。
結果は残念でしたが子供達の離れてしまう仲間への思いを感じるプレーを見る事が出来ました。
コーチや仲間との出会いが息子にとって何よりの財産になったと感謝の気持ちで一杯です。私自身も息子がこのチームに入れてなければ全く知り合う事も無かったであろう保護者の皆さんと知り合えた事は息子に感謝の気持ちで一杯です。
特に奥さんとは息子がをしていなければ知り合う事は無かったかも
でもいつも奥さんが叱咤激励してくれたから私も四年間頑張れました

これからジュニアユースでまた色々な試練と戦う事になるとは思いますが頑張って応援し続けましょうね

お互い自慢の息子を持てて本当に幸せですね 




[2011/03/28 14:00]| URL | W雅の母 #- [ 編集 ]
W雅の母さん

おお~!コメントありがとうございます。。。
いつもお世話になります。。。
うちの嫁との出会いが良かったのかどうかは???ではありますが(笑)
そう言って頂ければ喜びます。。。

本当にたくさんの思い出を子供達に分けてもらう事が出来ましたよね!

この先も期待半分の半分、不安半分以上ではありますが、見守って行きましょうね!
[2011/03/28 16:14]| URL | chama #- [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした。本当に小学生最後の試合だったのですね。いよいよ中学生ですね。思い返せば、幼稚園の時サッカーを始めたばかりの頃、私が住んでたアメリカに遊びに来てくれ、すぐにボールを買いに行き誰もいない公園でうれしそうに一人ボールを蹴っていました。それからたくさんの出会いがあり、色々な体験や経験を積み、成長したようですね。コーチやチームメイトにも恵まれ、感謝ですね。これからも応援しています!!



























[2011/03/29 18:57]| URL | ペコリン #- [ 編集 ]
ペコリンさん

そうそう!アメリカに行ったのは年中の時でしたね!懐かしいですね~。。。
息子が生まれた時からペコリンさんは凄く可愛がってくれ、愛情たくさんありがとうございます。。。
息子には十分に気持ちは伝わっています。

でも、切って貰った前髪だけは相当ショックだったみたいです(笑)
多分もう二度と切らせてくれないだろうけど、また宜しくお願いします(笑)。。。

冗談はさておき、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願いします!
[2011/03/30 09:29]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

