スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
船舶免許更新
昨日から息子は3泊4日で野外活動で江田島へ行った。。。

3泊4日も野外活動なんてあったかな???

面倒だ面倒だと言いながら、クラスマッチで、

サッカーやソフトバレーなどをするらしく結構ノリノリだったような。。。

班も良いみたいでまんざらでもなさそうだった。

朝、息子を広島港まで送っていき、昼からは嫁と船舶免許の更新へ。。。

船やジェットスキー(水上バイク)なんかはもう全く乗ってない。

独身時代はジェットスキーをいつも車に積んでいて、よく海に行ったもんだけどな~

しかも自分と嫁の持っている免許は、1級小型船舶操縦士資格といって

20トン未満の船なら世界1周が出来てしまう素敵な免許なのだ。。。

ただ、残念な事は船を持っていない事と、この十数年全くのペーパーで

ロープの結び方すら覚えてない。。。

免許はあるけど、乗るのはちょっと怖いな~。。。

今回の更新で、免許取ってから20年が過ぎていたのにはビックリした・・・

講習してくれた教官はその時の実技の先生だった。。。

講習受けたら、何だか船がほしくなった~。。。

欲しいな~ 小さいので良いから欲しいな~ 。。。

さっ お仕事頑張ろう!!!


広島ブログ






スポンサーサイト
[2011/06/06 09:57 ] | 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<カープ・・・ | ホーム | サザンクロスU-13>>
コメント
まずは買ってから考えましょう(笑)
車を一台所有するのとほとんど変わりませんよ!
世界一周!良いですねー!
ボクは瀬戸内海の小島を巡ってみたいです。
今は、なかなかまとまった休みが取れないんで
年をとったらチャレンジしてみたいですね。
ボート買うときは相談にのりますよー!
[2011/06/07 08:47]| URL | eiji #- [ 編集 ]
eijiさん

何だか、昔とルールがだいぶかわったんですね~。。。

瀬戸内海の小島めぐりも良いですね~!!!

たくさん無人島もあるんでしょう。。。

eijiさん釣り三昧で、

新しい発見もあるかもしれませんね!

昔、大島の先の無人島に行ったら、野生のヤギがたくさんいました。。。

もしも、買うことがあれば、相談させてください。。。

[2011/06/07 09:58]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

