[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
へちま と おじぎそう
へちまが凄い勢いで成長している。

息子が10cmくらいで学校から持って帰ってきたへちま。

今やまっすぐに伸ばすと2mは超えている。

網戸には絡みつくはで大暴れ  凄い生命力を感じる。

この先どうなるんだろう 

おじぎそうはアメリカに行った甥っ子が、

「に~に に育てて貰いたい!」 と うちに置いて帰った。

こちらは、小じんまりしてかわいい 

毎朝 ベランダに置いてある へちま と おじぎそう は

嫁 も 自分 も 気にしてないふりをしてちゃんと見ている。

そして息子が 毎朝 せっせと 水やりをしている。

そういえば、先日 施術院の前に置いている花を

少し分けて貰いたいと来られたので分けてあげた。

皆さんが 「綺麗ですね!」 と言って下さるので、

枯らしてしまわないように責任重大 

毎日手入れをしている。

草花の成長が楽しみ・・・・

自分も歳とったのかな・・・・ 



広島ブログ



[2008/08/02 16:43 ] | 雑談 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<サッカー 試合&トレーニングマッチ | ホーム | ビヤガーデン>>
コメント
こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com
[2008/08/04 00:43]| URL | 学生課 #- [ 編集 ]
花の世話・・・ に 似合わない・・・i-282
i-239写真は?i-179

ウチのベランダは 大葉、パセリ、葉ねぎ・・・
食べれるのばっかりi-179
[2008/08/04 08:31]| URL | もっ #- [ 編集 ]
もっちゃん
写真は撮ってないので想像でv-254
実用的な植物もいいね~(笑)
v-275のつまみとか植えてみようかなv-266
[2008/08/04 12:46]| URL | chama #- [ 編集 ]
ウチの裏庭には、プチトマトが異常発生!!
食べても食べても、気が付くと鈴なり状態・・・e-270
もう見たくもない。

それより、子供がベランダの鉢植えにした、おじぎ草・・・森の様に群生してきて、
最初は一生懸命、水やり声かけをしてたが、今では 「こわ~い」と近づきもしません。
おじぎ草はいつ枯れてくれるんだろう・・・
[2008/08/05 12:12]| URL | oki #- [ 編集 ]
oki
確かに森の様に群生したおじぎそうが、
いっせいにおじぎしたら怖いかも・・・v-27
先日のサラダのプチトマトも自家製だったんじゃv-271
[2008/08/05 14:46]| URL | chama #- [ 編集 ]
おじぎそう育ててもらってありがとうございま~す♪息子に伝えると「にぃに日本に帰ったら返してくれるかね?」と心配していました・・・種から植えて毎日水やりをして声をかけてきただけあり、いまだにおじぎそうは気になっている様子!それにしてもおじぎそうやへちまのお世話、たしかカメや金魚やカブトムシも一生懸命世話しているのでは?心やさしいね!引き続きおじぎそうのお世話よろしくお願いしま~す!ちなみにおじぎそうの名前を息子は「ぺこりん」とつけてよんでいました♪
[2008/08/09 08:06]| URL | ぺこりん #- [ 編集 ]
おお~ ぺこりんさん!!
お元気ですか!?
かぶと虫は全滅しちゃいましたv-12
幼虫から育てたんですけどね~
かめは相変わらずすごい食欲でどんどん大きくなっていますv-27
ぺこりん(笑)は日本に帰ってきたら必ず返しますよ!もし、返さない!!って言い出したら、okiん家のを分けてもらいます(笑)
またコメントお願いしますね!
[2008/08/09 09:53]| URL | chama #- [ 編集 ]
森のように群生したおじぎ草はちょっと・・・想像したら怖いですね・・・(笑)
私も何か植えて育てたくなりました!今からプチトマトは遅いですよね・・・
またコメントさせてもらいま~す!
[2008/08/09 10:06]| URL | ぺこりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

