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睡眠について②
前回は夜グッスリ眠る為の昼寝の仕方を書きました 

今回は、夜の寝つきを良くする方法です。

まずは皆さんお風呂ってどのタイミングで入りますか?

寝る直前に入りますか?

一番良いタイミングは、夜は体温が下がる為、

寝る2時間前に入るのが良いそうです。。。

人の体は体温が上がった状態から下がってくると

眠たくなるようになっている為、

寝る2時間前に入ると上がった体温が、丁度良く下がり、眠りにつけると言うことです。

それと、もう一つ、これも大事なことで、照明の明るさです 

光は脳を覚醒させてしまうので、明るすぎるのは良く無くて、

照明を暗くすると脳は眠る準備に入ります。

これも、2時間前位から行うと良いとのことです。。。

夜中にトイレに行ってから眠れなくなる! っと言うのも

トイレの照明が明るすぎて目が覚めてしまうようです。

トイレの照明も暗くすれば良いとのことで、

最近ではそういったトイレも売っているらしいですよ。。。

ちなみに、寝酒は 意識を失った状態であって、睡眠とは違うとの事 

気を付けましょうね 

寝つきが悪い人、ちゃんと睡眠が取れてないと疲れも取れません。

是非お試しを!!!

次回はどんな枕が良いのかと、朝 スッキリ目覚める為の起き方を紹介します。

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[2011/11/10 21:57 ] | 健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
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