スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
墓参り
昨日は嫁・息子と両親・それから妹と姪っ子で

先祖の墓参りに行って来た。

自分は結婚するまで、あまり墓参りとかには疎く

忙しさを理由に、遠のいていた感があった。

嫁が結構そういった事にうるさく、結婚してからは

毎年お参りに行くようになった。

それまでは、正直、先祖がどうとかあまり考えた事はなかったが、

最近は嫁のお陰で、やはり大事なことなんだと思うようになってきた。

息子にもちゃんと示してやらないと自分の時に来てくれなかったら

いけないしな~(笑)

最近は、お墓参りをする人も少なくなって来ているようだ。

子供の数も減り、地元から離れて中々帰って来れないなどで

お墓の守をする人が減っているとの事。

確かに難しい世の中になって来てるのかもしれないけど

先祖があっての自分達だから、最低限の事は

ちゃんとしないといけないと思う。

なんか宗教染みた話になってしまったけど別に自分は

そんなんじゃありませんから(笑)

久々に伯父さん達とも酒を飲んで話をしたり、

実家でバーベキューをしたりで、しっかり飲みました。
  (前の日も町内の祭りで3時まで飲んだけど・・・)

嫁は長距離の運転手、御苦労さんでした・・・(笑)

  
  ちゃんと押してね(笑)
       ↓
広島ブログ

スポンサーサイト
[2008/08/11 12:28 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<背中の痛み | ホーム | 8月の休み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

