[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すげーぞ!川崎宗則選手
フェイスブックで読ませて頂いた物ですが

心を打たれたのでシェアさせていただきます。。。


kawasaki.jpg

「逆風に向かうから飛び立てる」

あなたには目標がありますか?

心の底からあこがれる人がいますか?

本気でその人を追いかけたことは
ありますか?

何度も消えそうになるその夢を
どこまでもあきらめないで、
追いかけたことはありますか?

ひとりの男はその偉業を成し遂げた。

そう、夢を実現した。

男は小学校から野球を始める。

甲子園出場は無し。

イチローに憧れ、
ドラフト4位でプロ野球選手になる。

しかし、3年間は2軍生活。

先輩の故障によって、
やっと1軍昇格。

俊足でチームの優勝に貢献。

25才、日本代表のメンバーに選ばれる。
そこには憧れのイチローがいる。

イチローがヒットを打つと、
男は2塁からホームへ全速力で生還。

しかし、相手のブロックの隙間へ
ねじ込んだ右ひじを負傷する。

北京オリンピックでも
代表に選ばれるが、
シーズン中、怪我を押して試合を
していたため、
彼の左足は疲労骨折していた。

30才、イチローを追っかけて、
メジャー挑戦を宣言。

イチローのいる球団を
逆指名し、マイナー契約する。

オープン戦で結果を出せば、
メジャーに昇進できる30名に残る。

2012年3月27日、
男はメジャー昇格を告げられた。

彼の目は涙の勲章でキラキラと
輝いていた。

吉報を伝えられたチームメイトの
イチローは「自分のことで誇らしく思うことは
ないが、他人のことで最も誇らしく思う出来事だ。」

そして、「大変なことを大変そうにやっている人は
いっぱいる。でも、あいつはそれを見せず、
元気いっぱいやっている。」と賞賛。

夢のまた夢を叶え続ける、
ミラクルな男の名は川崎宗則。

「いけるとは思っていないが、
勇気を持ってスタートを切らないことには
僕の持ち味が出ない。」


不調や不安。

夢を追えば、必ず起きる。

それはあなたの本気を試す逆風。

大変だから価値がある。

大変だから意味がある。

逆風に立ち向かおう。

夢の翼は強い逆風だから飛び立てる。

だから逃げない。

正々堂々、真っ向勝負。

勇気を持って。

元気を出して。

人生は素晴らしい。

「情熱思考」


作成: 是久 昌信


凄すぎです。。。決してミラクルでは無いと思う。

彼の強い気持ちと努力が報われたのだと思う。

心から応援します!


[2012/03/30 10:34 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日は | ホーム | 修理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

