[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー 広島西ライオンズクラブ杯 西区予選
すっかり元気に回復した自分は、

今回は入院で多くの患者様にご迷惑をかけたので、

日曜日も午前中だけ働き、午後は息子のサッカーの

試合を見に行った。

この大会はU-11の試合で地区ごとの代表を決めて、

10月に各地区 代表同士の本大会がある大きな試合。

息子のチームは西区の登録になるので、西区の予選に参加。

前回も予選があり勝ち進んでいる。今回の大会で代表が2チーム決まる。

1試合目は、見てないけど立ち上がりは悪かったが

何とか3-0で勝ったとの事。

いよいよ決勝戦!!

前半、ずっと攻めているが中々点が入らない。

前半終了前に角度のないところからナイスシュートで1点先制!

後半も2点取って結果3-0で勝利!! 優勝した!!!

おめでとう!! 次は本線だ~!!頑張れ!!!

試合の前に またまた事件があったらしい・・・

というのが 息子 なんとユニフォームを忘れていたらしい!!!

コーチに 「何しに来たん???」 息子 「サッカーです・・・」 うるうる 

「次はないで!!!」 確かにコーチの言うとおりです・・・

予備のユニフォームを借りて試合に参加・・・

勿論、確認不足の息子が一番わるいけど、

周りの保護者から 嫁は、親が悪い!!と言われ 

コーチに合わす顔がなかったとか 

 プレイ面では、右のバックをしていたけど、ポジショニングで

コーチに良く注意されていた。確かに見ていると、そこにおっても・・・

って言う事があった。 もっと攻撃に絡むプレイをしてもよいのじゃないかな??

と思う事があったので息子にも話してみた。

根っからのディフェンスの息子、攻めよりもどうしても守ってしまう。

それが良いのか悪いのか良く分からないけど、行ける時は

ディフェンスだろうとなんだろうと行けばいいのにと思った。

勿論、廻りとの連携、声かけはないといけないだろう。

そうか!声かけだな!声かけが出来ていないんだ!

また話してみようっと!

10月の本線、また呼ばれるかどうかは分からないけど、

チームとして、優勝めざして頑張ってほしいと思う!!!

   応援よろしくです~
       ↓
広島ブログ




[2008/09/08 12:28 ] | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<不良!!! | ホーム | 申し訳ございませんでした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

