[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サッカー 試合!!
昨日、また息子のサッカーの試合の応援に行った。

一つ上の学年の5年生の大会に参加させて貰った。

4年生から、今回も4人程呼ばれて行った。

もう、声が掛らないかもと思っていたけど良かった~ 

先日は4年生大会で3位の結果で終わってしまったので、

5年生大会はリベンジしてほしかった。

ただ、今回も競合チームばかりが集まってのトレマッチ的な試合。

中々難しいかな?とも思ったが、

リーグは1位通過して決勝戦へ!!!

息子のチーム4年生と比べると、5年生は強い!!!

ほんと、強くなった!!!

スピード・パワーは勿論だが、勝ちたい!!という気持ちが

強いのが分かる。負けていても、何とかしてくれそうな気がする。

同じチーム1学年違うだけで、こんなに違うものなのかな~

4年生はまだまだ、気持ちが弱い! どしても勝ちたいと

言う気持ちが今一つ伝わってこない感じ。

試合中の声も良く出ているし、指示が出来るという事は、

周りが見えている証拠だ。

ただ、決勝戦の試合はちょっとらしくなかったな~

ディフェンスも崩れてしまい、中盤もボールを奪われ、

相手ペースで進んで行った。

走れない、声も出ない・・・

前半で3点取られ0-3で後半へ。

後半始まってすぐまた1点取られ、0-4 ・・・

終盤になってようやくらしくなってきたかな???

で、続けて2点取ったが、時は既に遅しで

結果 2-4で負け・・・  2位だった。

 
 せっかく、1つ上で色々体験させて貰っている4年生は

良い体験をさせて貰っているのだから、他の皆にも色々教えてやらねば!

自分たちだけが上手になれば良いのではなく、チームの皆で

勝たなければ意味がないのだから ・・・

4年生もこれからだぞ ~  頑張れ ~ 


   応援よろしく!
      ↓
広島ブログ



[2008/09/24 13:40 ] | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<何科に行けば良いのか??? | ホーム | 誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

