スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何科に行けば良いのか???
■何科に行けばいいのか???

身体の調子が悪いんだけど、
この症状は何科に行けば良いのか分からない
という方が結構おられるようです。
以下を参考にしていただければと思います。


○肩こり、首痛、腰痛、しびれ、膝痛、股関節痛、肩の痛み

まずは、整形外科で、レントゲンやMRIで異常がないかどうか確認してください。
また、整形外科での治療でなかなか改善しない場合、当院にお越し下さい。
カイロプラクティック(整体)は施術の仕方が全く違います。
なので、温熱療法、けん引、電気治療、痛み止めなどの薬物療法でなかなか回復しなかった方も、多数改善していますよ。


○耳鳴り

まずは、耳鼻咽喉科で一度受診してください。
耳自身に問題がなく、なかなか改善しない方は当院にお越し下さい。
耳自身に問題がない耳鳴りは、首やあごを中心に骨格のバランスを整えると改善することが多いですよ。


○めまい

内科か耳鼻咽喉科で一度受診してください。
検査したが異常ナシ。
でもなかなかめまいが改善しない場合は当院にお越し下さい。
首やあごを中心に骨格の調整をして、多数の方が改善していますよ。


○頭痛

内科を一度受診してください。
MRIなどで異常がない。
でもなかなか頭痛が改善しない場合は当院にお越し下さい。
首を中心に骨格の調整をして、多数の方が改善していますよ。


○顎関節症

歯科口腔外科で一度受診してください。
マウスピースなどの治療でなかなか効果が出ない場合は、一度当院にお越し下さい。
首の骨とあごは密接に関係しています。
首やあごを中心に骨格のバランスを整えることで改善することが多いですよ。


○生理痛

まずは、婦人科で一度受診してください。
内科的な問題(子宮筋腫、内膜症など)がなく、生理痛がきつい場合は当院にお越し下さい。
子宮は骨盤の中にある臓器のため、骨盤の歪みの影響が大。
骨盤を中心に骨格のバランスを調整し、多くの方が改善していますよ。


  応援よろしくです~
      ↓
広島ブログ
スポンサーサイト
[2008/09/25 11:50 ] | 健康 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<全勝!! | ホーム | サッカー 試合!!>>
コメント
骨盤の歪み
骨盤が歪んでいるんだろうな?って、思っていましたが、診て頂いたら本当に歪んでいました。生活習慣って、怖いですね!改めるには、時間がかかりそうですv-8
[2008/09/28 14:10]| URL | ブルガリ #- [ 編集 ]
NoTitle
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[2008/09/28 16:52]| URL | サトシ #- [ 編集 ]
NoTitle
ブルガリさん
コメントありがとうございます。
そうですね! 今までの生活習慣の何が悪かったのか、
正しい姿勢を意識することからはじめてみましょう!
それだけでも変わってくるはずですからv-218

サトシさん
毎度ありがとうございます!
[2008/09/29 09:20]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

