スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
痛いのに・・・
今朝1番で来られた患者さん。

腰が痛いとの事で来院された。

レントゲンを撮って異常なしでその後 電気をあてに

整形外科に何回か行って、少しは楽になったが、まだ痛みがある。

初日に先生の触診と問診があって、そのあとは電気をあてに行くだけ

らしい・・・ 同じように電気だけあてに来る人が沢山いると。

先日、先生に久々に診察をしてもらうと、まだ痛くなる事はあるだろうけど

良くなっているのは間違いないからもう良いでしょうと・・・

触診も、何の検査もなく・・・  せめて少し触ってほしかったと・・・

痛みがひどくなったらまた来てください・・・ で終わったらしい。

勿論、電気は緊張した筋肉をゆるめるので良いと思うし

自分達は医者ではないので、診断も出来ないし、薬を出す事も

出来ない。正直自分にも分らない病気や状態も沢山あるので

まずは病院で検査をして貰うのがベストだと思う。

触診も、検査もしないで良くなった事がわかるのかな?

自分も、全く お医者さんや、病院、薬などを否定しているわけではない。

必要な病気もあるだろうし むしろ尊敬している。必要なものだ。

自分が出来る事は、病気と元気の間の所で、元気になるお手伝いを

させて貰っているだけ。

尊敬しているだけに少しがっかりした気分・・・

結局その患者さんは施術すると、喜んで帰っていただけました。

病院に満足できなくて、来てくれている患者さんが多いのも事実・・・

全ての病院、先生がそうでないだろうけど

もう少し、何とかならないものかな~



広島ブログ









スポンサーサイト
[2008/10/16 12:23 ] | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<町民運動会&第23回祇園少年サッカー新人戦大会 | ホーム | 広島市スポーツレクリエーションフェスティバル>>
コメント
はじめまして
確かに…。以前病院に行ったら、私もちゃっとだけの触診でおしまいで、いいのかなあと、思いつつ、通ったけど治らず。。。
病院だから、絶対ってことはないと思います。
まだ、カイロ体験は数少ないですが、近いうちに行かせてください。

[2008/10/16 15:54]| URL | つるとカメ #- [ 編集 ]
NoTitle
難しいよねぇv-17
表情から「痛みひいてるな」って思ったのかもしれないし
あんま気にしないでね!ってつもりで言ったのかもしれないし

でもせめてもうちょっと・・・とは思っちゃうねi-181
[2008/10/17 08:02]| URL | もっ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

