[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
比治山神社 秋祭り
日曜日、昼はソフトバレー、夜は近くの神社の祭りで大人神輿という

ハードな1日を過ごした。

町内の老若男女で神輿を担ぎ、電車道や道路をジャックして

あばれ 練り歩く 

サラシを巻いて 足袋を履き 法被を来て本格的な祭りだ!!

町内を18時頃から2時間ほど練歩き、合間合間で酒をたらふく飲み

酔った勢いで道路の車を止めて道の真ん中で神輿を振る

それから神社に神輿を奉納して打ち上げ

今住んでいる地域は何かと行事が多く、飲む機会も多いが

人とのふれあいが減ってきているなか、良いことだと思う。

親睦をさらに深めるため、若い???メンバー10人程で

2次会は流れ川に繰り出し、知り合いの店へ

あまり飲めない嫁も結構飲んでたな~

カラオケがあるのに歌うのも忘れて皆で盛り上がった。

帰りに自分は数人とラーメンを食べて帰り嫁とは時間差で帰宅。

すると気分が悪いと、トイレに駆け込む嫁が・・・

まあ、1年に一度の秋祭り!!

飲んだ 飲んだ 

楽しい1日を過ごす事が出来ました 


    クリックお願い
広島ブログ

[2008/10/27 11:48 ] | 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サッカー  チューピーカップ 西区予選 | ホーム | PTA親善ソフトバレーボール大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

