スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロイヤルライオンズ杯 西区予選
昨日、サッカーの4年生では一番大きな大会で、来年の1月に本戦が行われる

ロイヤルライオンズ杯 の予選が始まったので応援に行った。

息子を1年生 2年生 と指導して貰っていたコーチも応援に来てくれていた。

大雨でグランドはドロドロで足元は悪く、ボールは止まるという、最悪の

コンディションの中、試合が行われた。

大丈夫か?と見ていたら 案の定、息子も大事な場面で泥水に足を取られこけてしまった

あっ!!と思ったら、凄い早さで立ち上がり何とかセーフ 

こけてから、立ち上がりの速さに少しうけつつ、

そんな一進一退の繰り返しで、早く1点が欲しいところ、かなり攻めていたが

中々点が入らない・・・

このまま攻めているのに点が入らないとなると やばいな~ と思っていたが、

ようやく前半の終了間際に1点入った! 後半も1点取って何とか2-0で勝利!

2回戦目は危なげなく6-0で勝利し、来週の予選にも駒を進める事が出来た 

この大会、昨年のチームは優勝している!

予選で負けている場合ではないぞ!

息子も昨年参加させて貰って、雰囲気は良く知っているはずだ!

しっかり皆に声を掛けて頑張ってほしい。

頂点を目指してチーム一丸となって頑張ってほしい!!

応援してるぞ 

  
 日曜日には、南区PTAソフトバレーボール大会があり参加した。

今回 自分は3回目の参加になるけど、年々レベルが上がっているし

親善大会だが、雰囲気は普通の大会に近い。

いや、それ以上に なんだか変な緊張をした。

我がチームは、別々のソフトバレーボールチーム 2チームが合体していて面白いチームだ!

皆経験者揃い!

だが・・・準準決勝で負けてしまった・・・

最後の試合は3セットまでもつれこんで、3セットめはキャプテンの計らいで

2チーム混合、もう1チームのエースと自分と 女性もうちのエースともう1チームのエースの

4人で組ませて貰い、勝ちにいった!

のに・・・自分の不甲斐無さで負けてしまった・・・ (みんな出たいのにすいません・・・

気合い入れ直して頑張らなければ!!

またまたスポーツ三昧の我が家でした 

そういえば 来週末も、その次の週末もバレーの試合が・・・

身体もつかな・・・

  
  応援よろしくです↓
広島ブログ






スポンサーサイト
[2008/11/25 15:37 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<牛丼!? | ホーム | アメリカ旅行!?>>
コメント
Re: ロイヤルライオンズ杯 西区予選
そうですか~!
あれからもう1年が経つんですね。懐かしいですね。去年は楽しかったな~!!目指せ二連覇ですね!!
僕は“あえて”予選は見に行かないでおきます。市大会に進んでくれると信じていますからね(^^)
成長した選手たちを、来年の1月見ることが出来るのを楽しみにしています!!

あ、今日息子さんのプレーを久しぶりに見ました!一声、二声しかかけられなかったけど、笑顔で返してくれました!
また一緒にサッカーしたいな~・・・。
[2008/11/25 22:58]| URL | 96 #- [ 編集 ]
96さん!
ほんと1年はあっという間ですね~
市大会に行くことを自分も信じています!
是非とも市大会は来てやってください! 96さんをはじめ、指導して頂いている方々に対して、口の悪い息子も、チームのみんなも感謝の気持ちがあると思うので、頑張ってくれる事と思います!
息子は出来る事なら対戦したいチームがあるらしく、そのチームに勝って頂点に立ちたいみたいです(笑)
で、いつ飲みに行きますか(笑)v-275
[2008/11/26 10:30]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

