スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
牛丼!?
先日の休みの日、コマーシャルではないが、

急に吉○屋の牛丼ではなく、豚丼が食べたくなった。

BSEで豚丼しか無かった時、始めは牛丼の方が旨かったな~と思っていたけど

豚丼を食べ慣れると、牛丼を食べた時、??? ってなり、今も豚丼 

その日の晩に今晩行くか!?と嫁に言うと、私は行かないけど、息子と行ってきたら?

と言うので、(息子も豚丼大好き) 息子の帰宅を待っていた。

真っ暗になっても帰宅してこない息子、お腹すいたと嫁はにゅうめんを作って

食べ始めた(・・;) う・旨そうだ・・・

ジロジロ見ていたら、もっと美味しく具を入れて作るから、今日はこれでいいじゃん!

息子も案外、家がいいと思うよ!と諭され、息子も帰って来ないし、そうしよ!っと

叔母から貰ったボジョレー・ヌーボー  を出して

にゅうめんが出来るのを待っていた。

すると 嫁が、ワインとにゅうめん???

笑いながら 「やめんさいや~ 後でチーズ出すから」 と・・・

その時、ふっと思い出した・・・。

昔、嫁の実家で朝ごはんを食べた時のこと・・・

義父はとてもおしゃれが好きで、服 以外にも器にも凝っていた。

その日は洋風にということで、庭にテーブルを出し、白いテーブルクロスと

チェック柄のテーブルクロスを掛け、サンドイッチとバスケットに入ったパン、

フルーツに、ヨーグルトと並んでいて、リゾートホテルの朝食の様だった。

喉が渇いていたので、変わった形でグラスにしては大きな入れ物だな~と思いつつ

目の前にあった牛乳が入ったグラスを手に取り、そのまま一気に飲みほした!!

それを見ていた義父が、「それはピッチャーで!!コップに入れて飲めや!!」 

「お前は~おしゃれの分からんやつじゃの~」 呆れて笑っていた 

皆大笑いで、はい!台無しです ・・・ 

ワインも同じでつまみ代わりの にゅうめん なのだ!

おしゃれもへったくれもない・・・

やっぱり、にゅうめんを食べた後に、チーズと、嫁が一人占めしようとしていた

イチゴでワインを全部飲みほしておきました 

  
   応援よろしくです↓
広島ブログ










スポンサーサイト
[2008/11/28 13:36 ] | 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<「がんばれ・・・がんばれ・・・」 | ホーム | ロイヤルライオンズ杯 西区予選>>
コメント
にゅうめんってどんなのですか?
[2008/11/28 16:18]| URL | #- [ 編集 ]
ピッチャーって^^;
牛乳どんだけ飲むんよ!i-229
グビ飲みって・・・コドモじゃないんだからi-179


[2008/11/28 18:59]| URL | もっ #- [ 編集 ]
にゅうめん は うどんの変わりにそーめんなんですよ!

もっちゃん
俺 牛乳大好きでね~!!
今でも冷蔵庫にあったらグビ飲みして怒られる・・・
まだ身長伸びるかな!?
[2008/11/29 15:18]| URL | chama #- [ 編集 ]
知らないって…
ピッチャーで飲めるって、凄いですね!
って言うか、知らないって幸せですよね。
知ってたら、怖くて出来ないですもんv-237
[2008/11/29 23:07]| URL | ブルガリ #- [ 編集 ]
ブルガリさん
知っていたら僕もしませんよ~(笑)
ピッチャーと言っても、ビールが入っているような物ではないですよ!
グラスにしてはちょっと大きい・・・でも大きいグラスのような・・・
そんな感じの入れ物だったんです (・・;)
[2008/12/01 09:42]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

