[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「がんばれ・・・がんばれ・・・」
「がんばれ・・・がんばれ・・・」

この言葉は亡くなった義父が息子に言った言葉。

お見舞いに行けない息子が、電話して もう声の出せない 義父 を

知っているから、「しゃべらなくていいよ!俺 今からサッカーなんよ!

頑張るから、じいじも頑張ってね!」 と言ったら、

もう、動く事もできない、しゃべる事も出来ない義父が

「がんばれ・・・がんばれ・・・」 と振り絞った声をだしてくれたのだ・・・

電話を持っていた義母もびっくりしたらしい。

息子もびっくりしたらしく、「うん・・・」それから言葉にならなくなって、すぐ嫁に変わった。

結局この言葉が義父の最後の言葉となり一週間後に亡くなった・・・

息子には忘れられない言葉になった。

先週から始まった、4年生では広島市で一番大きな大会の予選の朝

嫁が 息子に 「頑張れの言葉を思い出して頑張ってきんさいよ!」

と声をかけた。

息子は何にも言わず うなずいたが 顔つきが明らかに変わった。

そして昨日も最終予選があり、見事 全勝で予選突破!!

来年1月にある本選出場が決まった!

みんな~良く頑張った  

「がんばれ・・・がんばれ・・・」

勝つ事だけが全てでは無いこともわかっているつもりだが、

本選は優勝めざしてがんばれ~ 


応援よろしくです ↓
広島ブログ



[2008/12/01 10:25 ] | スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<9人制バレー リーグ | ホーム | 牛丼!?>>
コメント
心豊かに…
ご子息は、スポーツで体を鍛え!
ご両親や周りの方々から、愛され!
心身ともに健やかに成長されているようですねv-237
やんちゃ盛りでしょうが、心豊かに育つと良いですねv-238
[2008/12/01 22:56]| URL | ブルガリ #- [ 編集 ]
ブルガリさん
ありがとうございます。
でも、やんちゃも度が過ぎると・・・
先日 喧嘩したと学校の先生からまた電話が (笑)
まあ、大事にはならなかったようですが・・・
[2008/12/02 12:29]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

