スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チューピーカップ!
昨日はまた息子のサッカーの試合があった。

チューピーカップという試合で、現在広島市大会、

広島県大会の予選中だ!

昨日は2試合行い1試合目は2-1で勝利!

中々実力が発揮できなくて、見ていてハラハラしたが何とか勝利

2試合目は8-0でこちらは危なげなく見事勝利

次回は来週もう1試合予選を行って、勝てばグループ1位同士の戦いで

勝利した方が県大会へと進める!!

広島市の頂点まで残すところ2試合だ!!!

頑張れ~!!!

応援から帰って夕方仕事を終えて帰宅すると、息子と嫁がサッカーの試合を

見ていた。

ガンバ大阪と、オーストラリアのチーム???(違ってたらすいません

珍しく息子もガン見で、嫁の 「今のは?」 の質問に

サッカー用語的な言葉で答えていた。

サッカーを全く知らない両親を持った息子は質問に答えるのも

めんどくさそうだった

ここに勝てば、凄いチームと試合が出来るとか・・・

日本のJリーグも大分レベルが上がってきたのだろう。

息子達が大人になった時はどんなになっているのかな~

この先どうなるか分からないけど

今はプロサッカー選手が目標の息子

夢に向かって頑張れ~!!!

プロになったら、父さんを専属トレーナーにしておくれ


   応援よろしく~ 
     ↓
広島ブログ

スポンサーサイト
[2008/12/15 12:37 ] | サッカー | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久々に・・・ | ホーム | 生まれた~!!>>
コメント
NoTitle
最近思うんですけど、息子さん毎週試合ですよね~。小学校のバレーにしてもサッカーにしても、試合、練習試合した所が強いような気がするのですが・・・

バレーを見ている限りですが、試合は強いかも知れませんが技術は伴ってるんですかね~?試合慣れ、ボールなれしているだけじゃないかなって思うときがあります。
確かにそれは必要じゃけど・・・。

小学校の時バリバリやっていて、中学校になって普通以下の子はたくさんいるな~。まあ、部活だと楽なのはわかるけど・・・。

一流選手を求めるにはやっぱり試合だとは思うんですけど・・。そうでない子も指導していかないといけないっていう所で葛藤はありますよ・・・

ふぅ・・・

やるしかないですね~
[2008/12/15 23:08]| URL | Kumasan #7E2POfTA [ 編集 ]
NoTitle
うんうん!確かにkumasanは指導者の立場だから色々考える所あるだろうね~ 難しいよね~
練習試合を含め、試合はほぼ毎週あるよ!練習も週に3回!
練習じゃないと出来ないこともあるし、試合じゃないと分からないこともあるしね・・・
練習でしっかり技術を磨いて、試合で判断力を高めるってかんじなんかな~
試合ってある意味練習の成果を発表する発表会みたいなもんじゃない?練習だけじゃ面白くないだろうし。試合で上手く行かなかったら(チームとしても個人としても)そこを課題にまた練習するみたいな・・・
中学、高校になってグンっと伸びる子もいればそうで無い子もいるだろうし・・・
強ければ良いってもんじゃないだろうし、何がってやっぱりバレーにしてもサッカーにしても大好きで、素直な子は伸びると思うよ!
やらされているんじゃそれ以上はないよね~
俺は指導者じゃないからよく分からないけど、とにかく、技術も勿論だろうけどサッカーの楽しさ、バレーの楽しさを子供たちが分かれば、自分で上手くなりたい!って思うんじゃないかな~ だから試合で勝つ事も負ける事も大事だと思うし・・・言うのは簡単だけど実際に?と言われたらよくわからないけどv-12
指導する人ってほんとに大変だと思う!でもその難しさ、大変さがおもしろいんだろうね!それこそ好きじゃないと絶対に出来ないと思うよ!何だか訳の分からない文章になってしまったけど、
がんばれ!kumasan!!


[2008/12/16 12:10]| URL | chama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

