[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
広島だけ???
前に、嫁が腹が減った時の間食用にと、
僕の大好きなピープを施術院に置いておいてくれた時の話です。

患者さんに、ピープ旨いんで僕大好きなんですよ~
あれ旨いですよね~?って聞いたら患者さん「ピープ???」
何それって感じでした。これですよ!って見せても???
その方は出身が関東の方で、見たことがないと・・・

うそっ!?普通にスーパーのパンコーナーで売っている100円位で
6個入りのカステラみたいなやつ!!あれですよ!!
ピープ


先日、これまた東京から広島に来ている人に聞いてみたらやっぱり知らない・・・
他の県外出身の人に聞いても知らない・・・

僕は普通にガキの頃から食べていたので、てっきり全国区だと・・・
まあ、その土地にしかない物って沢山あるだろうけど、
まさかのピープでした

これも聞いた話ですけど、サンライズって言うのもこっちだけらしいですね
メロンパンって言わないと分らないそうです。

普通に全国共通だと思っている言葉なんかも違う事って沢山あるんでしょうね

広島生まれ広島育ちの自分にとっては、ちょっとビックリしたお話でした
広島ブログ
[2008/04/24 12:05 ] | 雑談 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<足のむくみ① | ホーム | ソフトバレー試合>>
コメント
え~っ!ピープ知らん人がおるん!?
県外者でも広島に住んでるんなら そりゃモグリじゃろ~v-8
おいしいよね~ピープv-10
・・・サンライズってなに!?
そのかっこいい パンらしからぬ名前はなに!?v-405
[2008/04/24 17:20]| URL | もっ #- [ 編集 ]
え~~~私は「ビーブ」って知らない~v-12
広島生まれで広島育ちなのに・・・v-15
モグリでしょうか・・・?v-39
出来たら写真載せてくださいな・・・v-212
[2008/04/24 23:24]| URL | mikorin #- [ 編集 ]
もっちゃん
ピープ知ったの最近じゃん!!
ちょっとmikorinさんの為に写真借りるよ!
サンライズ=メロンパン まだまだ広島人になりきれて無いようじゃね~v-8
千葉県人にしか分らない物ってなんかない?

mikorinさん
ピーブ じゃなくて、ピープ  プ ですよv-12
写真載せましたよ!
見たことあるでしょ???
もしかして・・・モ、モ、モグリ・・・???
[2008/04/25 10:02]| URL | chama35 #- [ 編集 ]
サンライズ~?まじ~??南区だけじゃないん?v-8
ピープは覚えてから主食になってたから 1年分は食べた!!v-398

津軽弁ならいろいろあるよ!
なずき けやぐ ほんつけ かちゃくちゃね
・・・一個でも当てれたら 豪華景品プレゼントだな!v-391
[2008/04/25 12:02]| URL | もっ #- [ 編集 ]
それ・・・日本語?
ちょっとまってv-222外国語はわからんよ~
[2008/04/25 12:25]| URL | chama35 #- [ 編集 ]
もっちゃん
ほんまに豪華景品くれるんじゃろうね~v-25
けやぐ=友達
なずき=おでこ
どうだ???v-8
[2008/04/25 17:18]| URL | chama35 #- [ 編集 ]
あわわわわわわわv-12正解!v-12
ちなみに 
ほんつけ=おばかちゃん
かちゃくちゃね=たいぎぃ+イライラした感じ
だよ! じゃあ豪華景品として
広島ブログと拍手をクリックしておきまーす!v-8
[2008/04/25 18:09]| URL | もっ #- [ 編集 ]
あ~~~~わかった!v-16
見たことあるある・・・でも食べた事ないよ( ̄o ̄*)ボソッ
中華にも似たようなカステラみたいなやつ
あるよね~ちょっと甘い・・・(・ω・)ノ
わざわざ写真載せてくれてありがとう~さんでした。m(__)mペコ
サンライズは知ってますよ~あれにチョコピーが乗ってるのが好きです(^O^)

そうそう、、先日私のプログから友達がチャマさんの子どもさんと同じサッカーチームって
言ってましたよ~その友達もソフバやってます(^-^)/
[2008/04/26 12:18]| URL | mikorin #- [ 編集 ]
まじっすか!?v-27
世間は狭すぎる・・・

チョコピーのやつ、良く学生時代に売店で買って食べてましたよ!
[2008/04/26 12:41]| URL | chama35 #- [ 編集 ]
僕は生まれも育ちも広島なんですが、、、
知りませんでした(><
[2008/04/30 16:50]| URL | まどか #- [ 編集 ]
まどかさん
まじですかv-13
でもここは、ジェネレーションギャップかも・・・v-15
[2008/05/01 09:38]| URL | chama35 #- [ 編集 ]
ピープおいしいよねv-252
[2008/05/02 10:04]| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

